 


年末年始の釣り 

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/


12月29日 おりくんと能登内浦へ青物狙い

131229-001.jpg

現地にて某釣具店員&シシク釣り部顧問のTNGくん達と合流。

60g~90gのジグを投げまくりましたが、事前の情報虚しくノーバイト( ̄▽ ̄;)

131229-002.jpg

シシク釣り部隊員より話に聞いていたドスルドイ重量級ジグのシャクリ、『TNGスタイル』を直に見ることが出来て勉強になりました。


12月30日 ヤスさんと釣り納めでメバル狙い

ヤスさん、さっさとデカイの釣って先に帰っちゃうし(´・ω・`)

131230-001.jpg

131230-002.jpg

この時点で僕のキープは19cmを二枚。

朝までガンバって2枚追加、計4枚

131230-003.jpg

朝方の駐車場では富山のぱわんなさん、かつパパさん、高山のれとさん、おまけにそとみちさんまで朝マズメショアジギで来てtwitter仲間勢揃いでした!みんなに会えたからイイ釣り納めだったという事にしておこう( ̄▽ ̄;)


1月1日 富山のアングラーズに行く用事ができたので、その前にひと振り♪

釣り初めはジグぶん投げてサゴシで終了。

140101-001.jpg

とりあえず軽いジグで『TNGスタイル』の練習♪雷光りだし、ロッドがビリビリくるので辞めました(´・ω・`)

アングラーズへネイチャーさんに会いに行って、たまたま来たトモさん、そとみちさんにも会ってご挨拶。

収穫はこのルアー達♪

140101-002.jpg

ネイチャーさん、ありがとうございました(^O^)


1月3日 おりくんに富山東部の浜まで連れて行かれる。

ショアジグで年頭一発、縁起のイイ福掴もうや!!とフクラギ狙い。

140103-001.jpg

周りでは景気よく釣れていますが僕らには釣れません(´・ω・`)

周りの釣れてる人の真似して超高速巻きしたらリールがガタガタになりました。

その後、ここでもいろいろさん、ざいごさん、だるまさん、スーさんとtwitter仲間集結♪

みんなで一列に並びリールガタガタのままがんばります。

140103-002.jpg

いろいろここでの釣り方的なことも教えていただきなんとか1本獲れましたヽ(´▽`)/

140103-003.jpg

精も魂も力尽きました・・・

140103-004.jpg


なのに夜はシシク釣り部ナガセくんとメバル( ̄▽ ̄;)

ネイチャーさんとも合流しましたが風も強く潮もあまり良くなくダメっぽい・・・なんとか18cmくらいの2枚獲って終了。

たまたま来ていたわようくんとスノーボード仲間のわたるくん、わたるくんがなんと尺獲っていた!!

140103-005.jpg

さすがにデケェ!!メバルがんばろう♪


1月5日 シシク釣り部コイシくんと富山東部メバル後ショアジグ

メバルでは初めて入る所ですが・・・ぜんぜんアタリない(´・ω・`)

そこにいろいろさん発見、ショアジグなのに日が昇る前からポイントイン。

少しおしゃべりして僕らもいろいろさんの横に入らせてもらいます。

準備してたらおりくんとそとみちさんも来た。

あんたら変態やね~って話して、その一角みんなで並んで楽しくジグぶん投げます。

が、なんも釣れねぇ!!

いろいろさん横でポコポコ釣って4本、他バラシもあり・・・僕らノーバイト( ̄▽ ̄;)

ココ、やはり地元強し!!

リールぶっ壊れるかと言うほど高速で巻きまくり、竿がへし折れるかと思うほどしゃくり倒して疲れました。

ぐったりうなだれて帰ります。

140105-001.jpg

これに懲りずまたがんばろまい(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/275-c1ae347a

