スポンサーサイト 


久しぶりにサーフシーバス 

12月9日 地元の浜でシーバス狙い。


今週は低気圧が来るらしいのでサーフにはこの日しか出れないと踏んで、南西の風が気になりますが仕事終わった後にちょっくら行ってきました。

スキッドジャークのシーバスダービーも今週末の納会までなので今週中に目標としている70アップ三本揃えるを達成したいんです。

あと1本・・・イケるか?


ポイント着、思った通り少々風がある。

風にも強いミノー、エクリプスのアストレイア99F SSRを装着。

しかし数投投げて「やりづらいな、大野川に移るか」と車に戻ったところ、あれ?少し風収まった?

ちょっとだけポイント移動して同じサーフで続行です。


沖にテトラ帯があるわけでもなく、何もない砂浜。

とにかく波の上がり方を見て地形に目星をつけ、かつカレントを探して小刻みに打っていきます。


ココだろ!!って場所を見つけ数投・・・

トゥンと小さなバイト。

あ!ボケっと巻いててバイト逃しちゃった・・・( ̄◇ ̄;)


しかしそのままデッドリトリーブ続行していたら即、トゥン!トトトゥン!!

フッキング!!ラッキーなことに追い食いしてくれました(^O^)


そこそこ波がありましたので波打ち際での取り込み、スリリングでした。

まだ出そうな雰囲気なので更に粘りましたが家の外に干したアオリイカ、取り込むの忘れてたのを思い出しそそくさと終了。

久しぶりにサーフ、楽しみました♪


家に帰って測りますと・・・

131209-001.jpg

66cm

70cmにはなかなか届かないねぇ~・・・

数cmだけですがダービー更新できました♪

釣れてくれてありがとう(^O^)


さばいたら17cm程もあるイワシが1匹お腹から出てきました。

131209-002.jpg

10cm弱のルアーなんて食わせて申し訳ない( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/272-88697590

