スポンサーサイト 


プチメバル大会 

12月7日 みんなで癒しのメバル狙い。


富山のスゴイ人たちが来て能登島でゆるいメバル釣り大会しました。


富山から8名、石川は3名

今回はみんなでルアーを出し合って1位~5位の人がルアーいただきと言った感じで内輪で大会します♪


こんないっぱい入れるエリアはあそこかな~いつものホームの漁港へ向かいます。

で、石川チームはいつものように実績のある漁港防波堤へ

ネイチャーさん他1部の方々は光の届かない向こうの暗がり護岸へ


防波堤チーム、小アジとチビチビメバルしか釣れません。

しかしネイチャーさん、さすがです!!

暗がりエリアでしっかり20cm程の数枚獲ってます!!

一緒に行ったありささんもイイサイズ獲ってました。

結局1位、2位は富山の女の子2人・・・すげぇ人のゆえんをまたまた垣間見せられました。

ココ、防波堤上からでも20アップ出てるし!!って固定概念に囚われた末のメバルノーキャッチ( ̄◇ ̄;)

勉強になりましたわ♪


2箇所目ちょっと調査がてらシャローの地形に変化のない漁港防波堤エリア。

131207-001.jpg


ここでも小アジに翻弄される。

ありささん釣った小アジ、ありがたく頂いちゃいました(*^_^*)

131207-004.jpg

最後にセブンイレブンに集合して閉会式♪

131207-002.jpg

131207-003.jpg

いや~メバルはキャッチできなかったけどみなさんでワイワイなかなか楽しかったですよ!またやりましょう♪

そろそろ本格シーズン突入ですね(^O^)

小アジは無理やり三枚におろして全て刺身でごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!!!

みなさん楽しんだみたいですね!


今度お邪魔じゃなければ見に行ってみようかなぁ。

ジャンキーさん

おつありです♪

ジャンキーさんも機会がありましたらぜひ!
ジャンキーさんの釣りも見てみたいですね、過去にタケノコメバルに燃えてた時はジャンキーさんのブログや釣り雑誌の記事を読みあさりましたよ(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/271-6de6559e

