 


アオリイカ、これでホントに仕舞います! 

12月4日 ほんとにほんとの今期最後のアオリイカ

なんか今週、大潮に絡んでかアオリイカが調子良さげ。

みなさん寒いし天気も良くない中、よくやってますね~と思いながら釣果を聞いていたのですが・・・

ヒロキくん、30cm級のヤツ釣った。

そとみちさんも26cm捕ったと。

いてもたってもいられず仕事終わりの後、富山まで走りました。


7時過ぎに現地着、そとみちさんの横に入れさせてもらって1投目で・・・釣れた♪

その後、7時半過ぎかな?ぺぺぺんと連発。

最後にアワセ早すぎで抜けた。

22cmあたまに合計4杯、下は13cmで刺身に美味しいサイズだよ♪

8時半過ぎに終了。

131204-001.jpg

潮が動いている間はしゃくった後、バックドリフト意識。

少しゆっくりリトリーブしてみますと「おや?沈み根にでも当たってるか?」くらいのもぞもぞした気配。

ロッドをそーっと立てて聞きアワセしてみるとぐぐぐ~ってな具合のアタリでした。

だからどれも触手に掛かってました。

サイズは出なかったけど最後、短時間でもこんだけ釣れて満足です(^O^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/270-255b7c9b

