 


釣れないね~(-_-;) 

2月25日

仕事終わってから能登島のいつもの漁港へ。

風が収まり天気が回復するだろう時間を目掛けてゆっくりと出発。

の、はずが・・・現場到着後も時折風が吹き雪が舞う天気・・・

とりあえず超デッドリトリーブでチビメバル16CMゲット
1gジグヘッド+月下美人ビームスティック
ビームスティックのピンクグロー釣れるわ~♪

しかしその後なんもアタリなし

そしてアジキャロでシャクリ捲る。
やっとアジ釣れた。


今回の獲物
能登島メバル、アジ

アジは持ち帰ったけどメバルはリリース。
17CMちょいのアジ一匹持って帰って「刺身にして!」って嫁さんに言ったら呆れた顔された♪

ほんま釣れん日々が続きますね


土曜日は羽咋のフィッシングセンターあさのさんへ。

お目当てはコレ↓

尺八ミノー+メバペン

尺八ミノー60、ホタルイカカラー

ついでにスミス、メバペンも買ったったわい♪
¥3000ほど使って手持ち数十円・・・

早くホタルイカパターンで投げてみたいわ~


日曜日は寝坊した~
9時出発で灘浦方面の偵察。

氷見周り見てまわったけどシャローの藻場など、なかなかいいところあるね♪

で、七尾方面に北上して前回23CM上げた漁港へ。
防波堤の根元にはチヌ師が1人、先端には穴釣りのおじさん1人。

おーおじさん、ソイいっぱい釣れとるやないけ!!

おじさんに「コレ、なんて魚かわかる?」って聞かれて見ると・・・
ギンポでした。
「食える?」って聞かれて「普通は捨てちゃいます」って答えた。
ほんとは食えるのか??


「ココ一緒に竿出さしてもらっていいですか?」って聞いて、そのおじさんと並んで竿出そうと車に戻った。
穴釣りでソイやカサゴなどと思ってたのにベイトタックルとテキサスリグ忘れてきた

いつものメバルタックルにいつもは使わない2gのジグヘッドにガルプ。

とりあえず外海側のテトラを下りてみますが・・・

灘浦テトラ

北風強くイマイチ釣りにならず。
やっぱ昼間やったら問題なく水際までテトラ下りれるんだよ・・・


で、おじさんのいる先端テトラに乗って釣る。
いろいろお話しながらのんびり釣った。

やっぱなんも釣れんかった


テトラ下りれることに自信付けたから今度また夜に挑戦や!!

コメント

良い雰囲気のテトラ帯ですね~

昼間の穴掘りも楽しそうですね!

夜よりも昼間の方が好釣果?

>mojyさん

雰囲気いいでしょ?i-179

ココ、テトラ克服できたら絶対夜のメバルにもイイ!!って思ってるんですよ~♪

穴釣りはmojyさんの得意分野だからmojyさんなら爆釣間違いなし!?i-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/27-50940998

