スポンサーサイト 


11月、連休の釣りはスゴイ人たちと 

アオリイカもラストスパートです。

11月2日 富山のスゴイ人、ネイチャーさんとアオリイカ狙い。

富山県で各メーカーのテスター、またアオリイカ、メバルの大会など主催して活躍されていますネイチャーさんから金曜日に連絡があり、この日の晩はお互い単独で行く予定だったので合流しましょう♪と言う事になりました(^O^)

何度かネイチャーさん、能登には来てくれてたんだけどなかなかタイミング悪くご一緒できなくて、今回ようやく念願叶いました。

とりあえず外海側を攻めてみます。

1箇所目の磯、風もあり攻める方向が限られ、しかもなかなかアタリない中、崩れたテトラ根をタイトに攻めると一投目即反応有り。

あわてずそのまま更にちょんちょんと誘いリトリーブでまた触った、まだ焦りませんアワセるには早いです。
更に軽い二段シャクリで誘う、誘う、誘う・・・3回目のタッチで確実に抱いた!!と確信。

大きくアワセ入れて乗りました♪22cmとりあえずゲット♪
この駆け引きが今年は楽しいと感じてます。

その後、まだいないかと即投げますが無反応。


とりあえず今度は漁港に移動して楽に防波堤の先端でシャクリますが反応なし。

コンビニで釣り談義、現在テスト中のSLASHのTIDE-VISIONやラッキークラフトのメバル用プラグなどいろいろ見せてもらいました♪


その後は僕は漁港の激流Deepエリア、ネイチャーさんはシャローの磯エリア、2箇所に別れそれぞれ探りを入れます。

僕の方はと言いますとなんとか2杯、そんなに大きくない(^-^;

131102-001.jpg

131102-002.jpg

まぁ、周り見てても同じような釣果で連発してない様子だったからなかなかヤッタ方かな♪

131102-003.jpg


ネイチャーさんから連絡が来てここでSTOPフィッシング、合流しますと・・・

どーーーーん!!

131102-004.jpeg

タルイカ釣ってました( ̄▽ ̄;)

肝心のアオリイカも大半が20アップ、最高28cmの計8杯!!

流石です(^O^)
スゴイ人たるゆえんを垣間見ました♪

いろいろ攻める際の見極めなど勉強させてもらいました♪
また機会があればご一緒しましょう!次回はメバルでも(^O^)


11月3日 みんなでワイワイアオリイカ

ヤスさん、まさひろさん、ひろきくん、トレイシさんと大人数で盛り上がりますが、一箇所目に入った磯、爆風と風波で全くのダメポ(´Д` )

どこに行くか悩みます。
走り回ったあげく、風の影響が受けづらい漁港に落ち着きます。

港内でも30アップが出たと聞いている漁港、期待して投げますが・・・アタリないね。

ちょっと気分を替えて、パタパタを底まで沈めデットリトリーブのただ巻き・・・で、ようやく釣れた(^-^;

131103-001.jpg

しかし、もうあとにも先にもこれ1パイでした。

途中、あまりの眠さに一眠りしていたら磯へ向かったヤスさんから「釣れたよ~」って連絡。

みんなで磯へ向かいます。

しかし寝起きでぼーっとして、連絡見て慌てて向かった自分は磯を見て愕然としました・・・こりゃシーバスの波だわ・・・( ̄▽ ̄;)

風や波をものともせず果敢にも磯へ入ったヤスさんの勝利でしたね(^O^)


11月4日 加賀のスゴイ人、スキッドジャーク団長TMさんとアオリイカ、シーバス狙い。

今度は加賀でバリバスやラパラのテスター、釣り雑誌の取材や特集なども書いて活躍しておりますスキッドジャーク団長から「能登の調子どうや~?」と連絡来ました(^O^)

とりあえず朝マズメ狙いで行っちゃいましょう♪
シンさんも急遽釣り行けるみたいで3人での釣行です。

やはり、風、波を避け前日入った磯がらみの漁港へ。

まずは防波堤からですが暗いうちは風が強いわで何やってんだかわかりません。

そんな中でも団長、釣ります!

明るくなった頃、風も弱まったタイミングで・・・

131104-001.jpg

なんとか1杯♪これでアオリイカ満足しちゃいました( ̄▽ ̄;)

131104-002.jpg

団長、さすがです(^O^)

131104-003.jpg

釣果に大差付けられスゴイ人たるゆえん、ここでも垣間見ました♪

そして先に磯へシーバス狙いに入ってるシンさんから「釣れたよ~」と連絡。
前日と同じパターンや(^-^;

急いで車に戻りシーバス狙いの準備します。

磯に出ると・・・波ハンパない・・・ヘタレの自分に攻めることはできるだろうか・・・

サラシを狙いますがなかなか反応がありません、そうこうしているうちに団長シーバス釣ります。

場所を替え、冷静にポイント見極めます。

あそこに立てば波は避けれる、この方向に投げればいい感じに引けると頭の中で整理。

まずはアストレイアのシャローで表層を攻めますと・・・出た!!
パシャ!!と背中が見えた!!

ちょっと興奮♪

即座にサスケレッパで少し沈めますと、カン!カン!カカン!!とバイト!!
カカンで大きくアワセ入れるとノリました!!

すごく引く、そして潜る、根に引っかかったか動かない、少しライン緩めて動き出す、波が寄せるタイミングで一気にずり上げてキャッチ!!

やりました(^O^)

131104-004.jpg

すごく楽しかった♪これ1本でまたもや満足。

波も更に上がってきたので1人1本づつで終了♪

131104-005.jpg

結局釣りに明け暮れた3日間でしたが、みなさんのおかげで最高の3日間を過ごすことができました!!

みなさんありがとー!!!ヽ(;▽;)ノ

釣り、マジ楽しい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/263-d97298a3

