 


エギングの大会でした。 

土曜夕方~日曜の昼までスクイッドジャーク、エギングチームの大会でした♪


9月27日 ほうさんの案内でシンさんと福井アオリイカ狙い

大会の下調べに福井を調査。

夜10時頃スタートです。

まずはほうさんポイントの磯へ。

なんと激流ポイント、3.5号のエギがグイグイ流れに乗って押されます。

横に投げて沖に払い出す流れに乗せてラインが止まったところでシャクってシャクって放置、アタリがあるけどのらない。

トン!ってアタリで合わせずに二段シャクリ2回で誘ってようやくのってくる感じ。

渋いね・・・ここでは3ハイ

130927-001.jpg

130927-002.jpg

130927-003.jpg

写真のエギ、ぜーんぶロストしてもうた(-.-;)

2箇所目の漁港は人いっぱい、3箇所目の漁港で2ハイ追加、道路の街灯、月も出てましたのでケイムラカラーが威力発揮♪それにしてもホント渋い夜や。

風が恐ろしい程強くなってきましたのでエギングは終了、サーフで青物狙い。

前日、シオが湧いたらしい♪

が、この日は全く静かなものでした・・・待てど暮らせどナブラなし。

ドリフトペンシルを表層早巻きでアタリがあったのでしつこく投げたしましたがダツでした(´・ω・`)

ここで隣でやってた方に見覚えが・・・あ、泥酔万歳さんや!!

ブログも拝見させてもらってたし、583石川の清掃活動でも拝見してましたが直接お話したのは初めてでした。

泥酔さんも前日のシオ湧き情報を聞きつけて来られたようで・・・お疲れ様でした♪

とりあえず青物情報に踊らされるのは毎度のことなのでダツしか釣れんでも悔しくないよ(^O^)


9月28日スクイッドジャーク、エギングバトルスタート

前日、福井はシブかったので能登外浦中心に周ることにします。

ヤスさん、シンさん、おりくん、洋さんと周りますよ(^O^)

しかし・・・磯、漁港、磯、磯と巡りましたがなんも釣れん。

みなさんほぼボーズ、ヤバイ、焦る、しかも風が邪魔、釣れる気しない・・・とりあえずディープの漁港で1ハイ上げましたが完全に追い詰められてます。

最後の磯で勝負に出ましたが結局釣れたのは朝マズメ。

僕は4ハイ追加して計5ハイの釣果、しかし20アップは結局獲れなかった。

途中、グイグイグイ~と引っ張るアタリに思いっきりアワセ入れるとでっかいゲソだけは釣れたんやけど・・・

あれは紛れもなく20アップ(-.-;)

くやしいからゲソ食いましたよ。

で、8時前に終了、急いで検量場所の加賀の海岸へ向かいます。

超眠かったので音楽ガンガンに鳴らし大声で歌いながら(^_^;)

130929-001.jpg

130929-002.jpg

130929-003.jpg

130929-004.jpg

検量中は盛り上がったな、大会は過酷だけどやっぱ楽しいや!!

大会の結果は・・・僕の順位はビリから数えたほうが早かった( ̄▽ ̄;)

また頑張ろう。

大会終了後はせっかく加賀まで来たのでサーフでイイダコ、青物狙い♪

130929-005.jpg

なんも釣れんもんでスマホいじったり、石ころで遊んだり・・・
130929-006.jpg

最後は力尽きた。
130929-007.jpg

金曜日の夜から日曜日の夕方までダラほど釣りした週末でした♪

コメント

お疲れ様でした!
久しぶりにダラほど釣りして釣果はアレでしたけどダラほどおもろかったですよ(^q^)また行きましょう~

>ヤスさん

お疲れ様でした!

ヤスさん、来れないと思ってたけど急遽参加できて嬉しかったです♪

ほんと久々徹夜釣行でダラほど釣りしました~みんなであっちこっち行って楽しかった(^O^)

ネイチャーさんのエギング大会も仕事終わってからの途中参加ででましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/258-e2201a60

