スポンサーサイト 


がっつりアオリイカ 

9月14日 早朝からアオリイカ狙いで能登外浦

おりくん、まさひろさんのtwitter仲間で行きます。

まずは暗いうち、メジャーな漁港へ。

メジャーなだけに人たくさん。

シャクレどシャクレどなんもなし(´・ω・`)

明るくなるまでいましたがあんなにたくさんいる中でイカ1ハイしか見てないし・・・

見切りつけます。


外浦来たなら磯だね!と磯へ移動します。

初めて入る磯なのでどこがどうポイントなのかぜんぜんわかりません。

その前にすでにたくさんの人、なんとか空いてる立ち位置に入りますがなにもアタリなし。

周り見ても釣れてない・・・(´・ω・`)

ザ・激シブっちゅーやっちゃな。


またまた見切りつけ放浪の旅へ、岩場をテクテク歩きます。

130914-001.jpg

たまには岩山をクライミング。

なんとか空いてる場所を見つけましたが水中の根の入り具合は相当やりにくそう( ̄▽ ̄;)

しかし潮通しは良さげ、期待できますぞ!と数投しますと来ました♪

数ハイ釣れたところでまさひろくん来たので場所を譲る。


ちょっとズレたところで合わせたと同時にジーーー!!とドラグ出すでかいやつ!!

130914-002.jpg

22cm来ました♪
しかしこの時期に20アップ??

実はこれ捕る前にこんなん2ハイ、バラしています。

デカイのバラシ病は健在(>_<)


ふと気がつくと・・・ナブラだーー!!!
ジグ持ってない、急いで車に戻りジグとってきましたがその頃には静かな海に逆戻り・・・残念。

130914-003.jpg

ナブラ待ちますが待てど暮らせど目の前にはもう現れませんでした(´・ω・`)


9月15日 おりくんとナブラ期待♪

海が荒れる前の朝だけ勝負!!

前日の反省を踏まえ、エギングロッドとジギングロッドの二本立て、同じ場所を目指しましたが・・・

すでに波、昨日よりあるし・・・( ̄▽ ̄;)

時折来る大波が打ち上がる波しぶきをかぶり全身びちょびちょ、こんな日はイカじゃないね。

結局アオリは1ハイだけ、ナブラ立たず、しかもまたデカイのバラシしょぼ~んで終了。

おりくんはイイのキャッチしてましたわ♪

130915-001.jpg

またがんばりましょうね♪

130915-002.jpg
スポンサーサイト

コメント

そんだけデカいと さぞかし奥さん喜ばれるでしょ\(//∇//)\うらやまし〜(笑)
  • [2013/09/17 19:49]
  • URL |
  • さくらさくころに
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>さくらさくころにさん

デカイの釣りごたえあって楽しいですね♪

しかしうちにはまだアカイカがたくさんおって・・・うちの嫁さんはこれ以上持って帰ってくるな言うますもので、釣ったアオリは帰りに友達の家へ全て置いてきちゃいました( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/256-8391ca38

