スポンサーサイト 


アカイカ今期最後かな? 

8月27日 小松沖でライケン

当日いきなり小松出港でスクイッド・ジャークのタケシからライケン誘われたので行ってきました♪

今回はスクイッド・ジャーク代表とチーム員、計5名。
根っからのイカ好きメンバーが揃いました(^O^)

小松沖は初めてのポイント、先週は金沢港沖がめちゃくちゃ調子良かったけど小松沖はどうなのか?

130828-001.jpg


やはり先週の金沢沖のように入れてすぐ掛かると言う訳ではありません、まずは底まで落として徐々に誘いつつレンジ上げて探りますがアタリなし。

一番後方にいた方がHIT!
聞くとレンジは浅め、20mより上だとか。
今度は30mから徐々に上げていきますとHIT!

しかし連発しません。
中錘のリグからひとつメタル、スクイッドシーカー単体、エギやスッテのカラーチェンジ、あの手この手を変えて探りますもなかなか・・・
しかもレンジがコロコロ変わるし、20m前後で当たらなくなったら底で当たり出すなどパターンが決まらない。

う~ん、キビシイ、終始思考錯誤( ̄◇ ̄;)


途中サビキ投入でアジを狙ってみますがダメ。
実のところイカよりアジが欲しい( ̄▽ ̄;)

まぁ、なんやかんやみんなでワイワイやって、デケーのおらんけど35ハイは確保できたし楽しかったけどね♪
タケシはイカ先生に習ったメソッドで大物アカイカあげてましたよ!さすが♪


今回でたぶんライケンは今期最後になるかも。
昨年と違い充分な釣果出たしなかなか楽しめましたぞ(^O^)

これからはアオリイカだね♪
しかしイカじゃなくて魚が釣りたい今日この頃( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/254-85c29bde

