スポンサーサイト 


みんなで金石沖へ 

8月4日 いつものメンバーでアカイカ狙い。

シンさん、わようくん、ともさん、おりくんで金石の遊漁船アカイカ狙いに行ってきました。

2日連続沖へ・・・(^-^;

今回の船は、デカイ!!

ホントの漁船♪

130804-001.jpg

出港!!

130804-002.jpg

130804-003.jpg


相当船走りましたよ、今まで行ったことない水深のポイントへ

130804-004.jpg

明るいうちはヤル気が出ませーんヽ( ̄▽ ̄)ノ

まったり過ごして7時半頃から気合入ります。

ポツポツ釣れますがデカイのこない。

130804-005.jpg

ほとんど底、潮の流れもそう早くないのでほぼ真っすぐ落ちますが、たまに表層の流れに持っていかれ後ろのお客さんと一度だけお祭り。

時間かかりそうなのでライン切ってもらってリーダー結び直し。

その後も僕としんさんはポツポツ釣りますが、横目で見ててともさん、わようくん異様にボッコボコ釣ってます。

ここで事件です。

おりくん、タックル海に落としちゃった・・・( ̄◇ ̄;)

ともさんのブリーデン緑のロッドを借りて続行。

レンジは底、底から10M、中層、底と刻々と変化する状況。

そこをすかさず見極めるのが釣果を伸ばすポイント。

う~ん、結構テクニックがモノを言う状況。

と、ここでまた事件です。

底まで落として一回シャクったところで、ラインがぷつっ・・・あ!!切れた!!頭真っ白。

またリーダー結び直し。

しかも56gミッドスッテ、エギマルシャローの釣れ筋カラーロスト(>_<)

しかもラインが足りなくて底までつかない。

最低・・・

しかし最後30分、30Mちょいでしんさん、わようくん、メタルスッテ1個でボッコボコのギッタギタに釣りまくる。

30Mだとラインなんとか届く水深。

しかし釣れ筋カラー亡くして手持ちにない状況、他のカラーだとポツリポツリ・・・

となりでボコボコ、こっちはポツポツ・・・なんとも歯がゆい思い(´・ω・`)

そして終了!!まぁ、なんとか30杯はいきました♪

みんな50杯以上、ともさん、わようくんはもっといってる模様。

シンさん最後の30分の追い上げは劇的でした(^O^)

みんなでワイワイ楽しかったです!

それにしても緑竿のお二方、あまりに釣るもんで思わず次の日そっこー緑竿買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

と、言う訳で残りシーズンも少なくなりつつありますがまたみんなでライケン行こまい♪
スポンサーサイト

コメント

やっぱりみんなで行くと楽しいですね(^^)また計画して行きましょ(^-^)次は目指せ100杯!です(^o^)

>シンさん

お疲れ様でした!
シンさん今回は船の手配からお世話になりました、ありがとう(^O^)

あの日、金石から出た他の船は船中1000杯いった船もあったらしいですよ。

まぁ、そんなたくさん釣っても冷凍庫の中、収まらんけどね!と負け惜しみを言います( ̄▽ ̄;)

いやー楽しいライケンでしたね。事件もいろいろ?あったし。

船乗るときはスペアのロッドとラインは200メートル以上は、巻いとかないと。

次回緑色のロッド楽しみですね♪

先日はお疲れ様でした(^^)
僕はそんなに釣ってないですよ~
次回はもっと釣るためにタックル、スッテ等準備万端でのぞみましょう!

>ともさん

お疲れ様でした!

スペア大切( ̄▽ ̄;)
150m巻いていたのですが、ちょうど船に乗る前にラインがささくれだってたもので60mほど切ってきたんですよ、そこにさらに60mほど切られ・・・

次回からはスピニングとベイトの2体制でいけます!また行きましょう(^O^)

>わようくん

お疲れ様でした!
わようくん久しぶりでしたね(^O^)

準備はしっかりしなきゃね、思い知らされましたわ( ̄▽ ̄;)

おりさんタックル奉納したんや…

次回は爆釣やね(笑)

>もじさん

まさかのやっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

僕も何度か危うい時があったので尻手に紐付けとかなきゃと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/251-8dbee93b

