スポンサーサイト 


今期初アカイカ 

7月12日 シシク釣り部、初の飲み会

鶴来にあるお好み焼きやさん『八尾家』でシシク釣り部飲み会♪

130712-001.jpg

こんなんやって集まるのは初めてなんだよね~ヽ(´▽`)/

とりあえずかんぱーい♪

130712-002.jpg

関西人の店主こだわりの美味しいお好み焼きなどを囲み時間を忘れ楽しいひと時でした♪


7月14日 みんなで海龍丸でライトケンサキ

トモさんの誘いでヤスさん、シンさん、モジさん、オリくんと海龍丸に乗りました。

今期初、ライトケンサキタックルでアカイカ狙い。

出港時は晴れ間も見えていたのですが・・・

130714-001.jpg

ウネリ大きいですが順調に沖に向かって船は走ります。

130714-002.jpg

もう、ワクワクしてしょうがありません♪

いざ!!鉛スッテ投下!!
しかし、なかなかアタリないなぁ~

キター!!重いぞ!!と思ったらコウイカ

130714-003.jpg

ウネリと潮の向きでイマイチ釣りにくい状況が続きます。
アタリも取りずらいですがアワセてもなかなかノラナイ。
ドラグ締めすぎでゲソのみと言った場面も・・・
隣のヤスさんもゲソー!!言うます( ̄▽ ̄)

オリくん、モジさんゲーゲーやってます。
お二人には悪いがリアルゲボゲボマーライオン見れてちょっぴり嬉しい気分( ̄▽ ̄)

挙句に大雨、暴風、ウネリもでかくなって10時終了と早上がり。

結局アカイカ2杯にコウイカ1杯・・・

130714-004.jpg

予期せぬ貧果に打ちひしがれ悔しくて眠れませんでしたがみんなと乗ると楽しかった♪

みなさん、またリベンジしましょうぞ!!
今度は波のない釣りやすい夜に(^O^)

それにしても自分、10年以上前に初めてアカイカ狙いで船に乗せてもらった時はよう酔いましたが、今回結構平気でした。
思えば船に強くなったなぁ~ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメント

こんちは(^^)/初コメです。
Twitterではお世話になってます。

私も土曜にやってきました!
専用ロッドで意気込んで行きましたが
結果は8パイ(^^;
横揺れが激しくて、アタリなのか何なのかよーわからん状態でした。

でもアタった時の感触は最高ですね!
これからがシーズンだし、またチャレンジしますよ~(^o^)

>ひびぴーさん

書き込みありがとうございます。
福井沖は調子イイみたいですね。

キビシイ日でした( ̄◇ ̄;)
しかしまだまだこれから、次は満タン釣りますよ♪

ひびぴーさんもお疲れ様でした!

お疲れ様でした!

たくさん釣れとれば船酔いせんかったんに~

・・・と思います(´・д・`)

また一緒に楽しみましょう♪

お疲れさまでした。

いろんな意味で大変な釣行でしたね(笑)
次回はクーラー満タンにしてやりましょう(^-^)/

夜の船でウネリでかいのは厳しいですね!
でもタフなコンディションでアタリとるのもおもしいですね(^^)
次回は参戦しますよー(^^)

お疲れ様でした^_^
あの揺れで大丈夫とは強者ですね!僕は帰る間際にはマーライオン3号になりかけでしたよ( ̄◇ ̄;)
次回は凪の日に爆釣しちゃいましょー\(^o^)/

>もじさん

お疲れ様でした!

船酔いしながらもイイサイズ釣ってたし数もあの中じゃ多い方でしたよね。

さすがです(^O^)

また行きましょう♪

>ともさん

今回は誘ってくれてありがとうございました。

いつもの釣りメンバーみんなとアカイカでワイワイ乗るの初めてでした。

あんな状況でしたが楽しかったですよ♪ヽ(´▽`)/

また行きましょう!!

>わようくん

僕、一番舳先の方に乗ってたんだけどめちゃくちゃ上下してましたね~

非常にやりづらかった(^-^;

次回はわようくんも乗りましょう(^O^)

>シンさん

実は僕も帰る間際、ヤバかったです。

もういい!はよ帰ろって感じでした( ̄◇ ̄;)

次は凪の日がいいですね、次こそ数釣りしましょう(^O^)

お疲れ様でした~( ̄∀ ̄)なんだかんだと僕は楽しかったですね(笑)
また行きましょう~

>ヤスさん

楽しかったですね~
ほんと、次回平日でも予約入れましょうよ♪リベンジリベンジ!!

またドラグガチガチに締めて鬼アワセいれてゲソ釣りましょうね( ̄▽ ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/244-4863e428

