スポンサーサイト 


富山へ福井へ 

7月6日早朝 おりくんと富山へキジハタ狙い

前々から岐阜高山ののりまささん、なおさんにお誘いを受けてた今回の釣行。

はじめましての金沢の大きなアングラーさんも加わり今回5人でキジハタ狙ってみます。

昨年僕はぜんぜん釣ってませんでしたが、今期は早いうちから何気に調子がよさげ。

期待ワクワク、のりまささんポイントへ入ります。

が、背後からの爆風( ̄▽ ̄;)

竿が風にのされてアクションつけづらいわ、アタリがわからないわで・・・

その割には隣のおりくん、ポンポン釣ってます。

タフコンディションにとことん弱い自分。

結局ベイキャスのテキサスでチビ1本

130706-002.jpg

スピニングのシンゾーベイトでチビ1本

130706-001.jpg

最後におまけでササノハベラ

130706-003.jpg

お持ち帰りはおりくんからいただいた30弱のキジハタ1本のみ。

まだまだ修行が足りんことを思い知らされた( ̄▽ ̄;)

はじめましてのみなさん、初めての場所、久しぶりのキジハタ、ワクワクしましたぞ♪
みなさんまた行きましょう!(^O^)


7月6日夜 わようくん、しんさんと福井へシーバス狙い

夕方待ち合わせしてしんさん、ほうさんポイントへ案内してもらいます。

なかなか良さげな雰囲気・・・しかしなんぼ投げてもアタリなし。

程なくしてほうさんも到着。


買ってきたばかりのサスケSF-95を投げたところドスン!!と流れてきたゴミが引っかかったような重み。
しかし生命反応有り!!ロッドがスゴイ曲がっていたので隣のほうさんは根掛りしてるのかと思ったって。

しかしグイングイン竿先が叩かれます。

これは・・・エイ( ̄▽ ̄;)

その時点でなんとかプラグだけでも回収を・・・
これ以上ライン出させるか!とドラグを押さえ耐えていたところ、ポーンと外れてルアーだけ飛んできた。

ふぅ~、良かった・・・あんな恐ろしいもんいらんわ。


そしてわようくん、HIT!!

デカイぞ!!(^O^)

130706-004.jpg

130706-005.jpg

80アップのランカー、おめでとうございます!!
テンション上がるわー♪


ほうさんのお友達が到着、サクッと1本上げます。
ますますテンション上がるわー♪

そして自分のロッドにアタリ!ついにキター!!

これは間違いなくシーバスの引き♪ジッ、ジッとラインが出されます。
水面でバシャ!!そこへグググ!!ドラグが鳴ります。

久々の引きに超興奮、逃してなるものかと振る舞いは冷静。

なんとかキャッチ、腕プルプルです( ̄▽ ̄;)

130707-008.jpg

130707-006.jpg

72cmありました(^O^)
何年かぶりのブツ持ちで撮ってもらった♪

その後、ほうさん何本かバラしたのち1本ゲット、オリくんも来てサクッと1本、最後にシンさんもバラした後に1本ゲット♪

みなさん各自1本づつ、全て60アップとなんともハッピーな釣行でしたが、朝マズメ、アジ狙おうと場所移動したなりにゲリラ豪雨並の大雨で退散。

それでも楽しい釣行でした!!(^O^)


まな板の上に乗せると改めてデカイと感じます。

130707-009.jpg

130707-010.jpg

シーバスは刺身、キジハタは紹興酒蒸し、その他、近所にシーバスの切り身を配りお返しにもらった夏野菜などなど・・・なんともハッピーな夕食となりました(^O^)
スポンサーサイト

コメント

土曜日は本当にありがとうございました(^^)
エイは恐怖ですね(>_<)
キジハタとシーバスと夏野菜の晩ご飯って最高ですね!
今度はキジハタ行きましょう(^^)

土日はお疲れ様でした^_^朝まずめのゲリラ豪雨にはまいりましたね(*_*)今度キジハタの釣り方を教えてくださいね(^_^)

キジの紹興酒煮めっちゃ美味しそうっすね〜!僕も今度キジハタ釣ったらやってみます(o^^o)
シーバスも楽しかったっすね〜!今度はシーバス乱獲しましょう〜( ̄Д ̄)ノ

>わようくん

ランカーおめでとう!!
シーバス食べた?めっちゃ美味しくなかった??(^O^)

さらに美味しいキジハタも行きましょう!

>シンさん

アジが獲れなかったことが残念、でもあの大きさのシーバスは1本釣るともう満足しちゃいました( ̄▽ ̄;)

キジハタは僕よりおりくんの方がボコボコ釣りますよ♪

>ほうさん

ポイント案内ありがとうござました!
福井めっちゃいいですね、うらやまし♪
また近々行きますので連絡します。

キジハタは何しても美味しいけど、酒蒸しが一番だと思います。
紹興酒で蒸すと風味がいいんですよ(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/243-3ea7b437

