 


サーフアジング 

6月25日 モジさんとサーフ

前日にモジさんがシーバス狙いのプラグでアジを釣ったとのこと。

ずーっとアジを釣っていなかった僕はそれを聞いて

「おねぇげぇでございますだ、アジ釣らせておくんなまし、後生だからでございますだ~」

と、泣きついたところ快くOK(*´▽`*)

モジさんの案内でサーフに出る運びとなったわけです。

まずはポイント解説受けて腰まで入水。

リグはキャロです。

いつもどおりスローリトリーブしてもボトムズル引き&ステイしてもリフト&フォールしてもアタリはありますがのらない、しかも海藻引っ掛けてくる(´・ω・`)

いままでのアジ狙いじゃ通用しないのか・・・

リグを回収するためガーッと表層を早巻きすると、グーンと左へ走った!
慌てて合わせると水面に青い細長い物体がピュっと・・・ダツや( ̄▽ ̄;)

まぁ、釣れんよりましや、ダツ釣っちゃろうと早巻きすると小気味良いあたりでヒット!!

アジ釣れました♪

ここでメソッド発見、今までの経験では考えられないような早巻きメソッド。

ここから1投1本で連発しますがなんせ、水の中に立ちこんでの釣り、取り込みに手こずり手返し悪いわ、暴れてポロンとバレるわで・・・そうこうしているうちにパタッとアタリがなくなり終了、結局この日は9本とれました(^O^)

もうウハウハです♪

130625-001.jpg

なんか今まで経験したことのないアジングで、めっちゃ楽しかったんだけど♪


6月27日 またまたモジさんとサーフへ

アジ美味しかったからまたまた行っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

しかしこの日は波が少々高い。

しかも風がある。

おまけにポイントと思われるヨレのところ、めっちゃ潮早い。

前回と同じようにはいきません、ぜんぜんアタリなし。

潮に乗せてドリフトか?とフォール気味にゆっくり巻くとようやく1HIT。

しかし同じことしても2本目が続かない。

なんて難しい状況・・・( ̄▽ ̄;)

自分のスキルを最大限発揮していろいろ試してなんとか四本。

130627-001.jpg

釣りってほんと難しい(´・ω・`)

コメント

カワイイ女の子のお願いはもちろん

たかさんが泣きついてきても断らんよ( ̄▽ ̄)

しかしアジも青物やし気まぐれやわ〜

たくさんまわってきてほしいですね!


>もじさん

おお!もじさんやっさしいぃぃぃー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

波が落ち着いたらもじさんもじゃんじゃん釣っちゃって♪

おねげえでございますだ。アジを釣らせておくんなまし~(T_T)

>ヤスさん

アジ釣れなくなっちゃいました(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/241-4e36aa06

