 


3たび能登の先端へ 

6月22日 もじさん、ヤスさん、僕とメバル釣りたい3人でマジメバル狙いへ

今回は夕方出発して本気でメバル狙います。

まずはポイント到着、もじさん、ヤスさんは右手の岩場へ、僕は左手の磯へ

今回は本気なのでプラグしか投げません。

まずはシャローマジック50、シーバスも想定してPEスペシャルで投げます。

1投目でピンとアタリ、ちょいと合わせるとグィーン!!と絞り込まれた!!

水面でバシャバシャ!!いきなりシーバスや・・・手前は藻がキツイ、藻に絡ませるかとロッドを立て強引に寄せると・・・
バシャ!!とばれた(ーー;)

アワセ不足もあったかもしれんがメバルのプラグじゃフック弱いんだろね、フック開いてました。


気を取り直してぐんぐん磯の奥へ入ってキャストしますがフグばっか。
フグならダラほど釣れる。


心折れてもじさん、ヤスさんと合流。
すでにイイの何枚か上げてました。

挙句にヤスさん、尺あげる!みなのテンションもあがります!
130622-002.jpg

しかし、僕はなんとかイイの1枚だけ
130622-001.jpg

場所移動です。
移動前に記念撮影♪尺オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
130622-003.jpg


2箇所目、初めての場所。

雲が切れてスーパームーンも顔を出します。
130622-004.jpg

なるべくシャローを探しココ!ってところで粘った結果、ソコソコサイズ4枚あげました。
130622-005.jpg

初めての場所で結果出せるのは嬉しい限りです♪しかしサイズが今ひとつ・・・
130622-006.jpg


ここでタイムアップ。


オリくんとまさひろさんと合流してショアジギタイム!!

モジさんは引き続きメバル狙い。


ショアジギは全く気配なし!周り何も釣れてませんでした(´・ω・`)
130622-007.jpg

最後にみんなで反省会と銘打ちカップラーメン食って終了♪
130622-008.jpg

反省会と言いますが誰も反省せんよ(*´▽`*)

コメント

お疲れ様でした!尺認定ありがとうございます(笑)
この終盤にきてメバルに火ついて困ってます( ̄∀ ̄)

反省は…しまへん

>ヤスさん

青物釣れんからやっぱ釣れるメバルだよねー( ̄▽ ̄)

反省はせんよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/240-2c155740

