スポンサーサイト 


3連休は・・・ 

2月10日の晩

小木で丸ボウズくらった~
小木に着く直前タヌキが車の前を横切り、前に聞いたキムの言葉が頭をよぎる・・・

「野生動物見たら釣れへんってジンクスあんねん」

ジンクス大当たり。
アジもメバルもなーんも釣れんかった


小木に着く前に一箇所寄り道、初めて20アップのメバルが釣れた漁港へ。

小木の手前のテトラ帯

防波堤から戻ってくる第1釣り人発見「釣れました?」って聞くと「あ!暮れに小木で!」って言われ「あー!小木で!」って。
暮れに隣で竿振らせてもらったよくしゃべる七尾のあんちゃんでした。
(あんちゃんかと思いきやお子さん連れてたのでお父さんでした

しばし話し込んで釣果を聞くと、激シブらしい
おまけに小木も激シブらしくボウズ逃れでこの漁港に寄り道したらしいです。
このブログ見てますか~再会できて嬉しかったです!またお会いしましょうね

で、ココでの釣果は・・・やっぱシブかったっすわ~
前回ボコボコ釣れたのに今回ちびっ子ポツポツ、赤い藻メバルばっか。
ココで初めて買ってきたガルプを使いましたがガルプ釣れますね~

ガルプメバル

ガルプから他の実績ワームに替えると釣れなくなり、またガルプに戻すと釣れた。
ココでのお持ち帰りは藻メバル18cm2匹で終了。

藻メバル

その後、小木に向ったわけですがココで事件です。
タッパに入れていたガルプ、カバンの中でひっくり返ってガルプ汁ダダもれ
カバンの中、くっさいし・・・

その上ボウズくらって完全心折れて、このままやと悔しいから能登島に向う


能登島午前3時到着。
小木から1時間ちょい、結構早いやん。

いつもの癒し漁港ポイントで竿を出すと・・・初めて使ったデンプシーで釣れました。

デンプシー

おー!デンプシーいいやん!って思ったのも束の間・・・その直後、投げたらデンプシーだけ飛んでった
セツナイ激しく凹まされたぞ!!!
メバルスナップにプラグ付けちゃダメだね

その後、またまたガルプでここでのお持ち帰り。

釣果

17cm3兄弟


そしてツインブリッジ近くの漁港へ・・・アジ釣れんかな~

釣れました。
通アジ

メバルも釣れた。
通メバル

メタルジグがよかったようで。

通

結局朝までアジ狙ったけどアカンかった


2月12日

嫁さんを連れて門前の友達の家に釣ったメバル、アジを持って行ったついでに外浦の偵察。

トトロ

なかなかいいんじゃねぇ~♪

外浦漁港

この日は北風で海からの風が強く竿を出せませんでしたが3月以降ぜひココらへんを攻めてみようと今から楽しみにしてます

そして・・・やっぱ能登島に寄り道。
風つえぇ!!嫁も「寒い寒い」ってうるせぇ!!
小一時間ほどしてなんも釣れず終了


2月13日
晩は釣り友達と能登島いつもの漁港へ。

やっぱシブいなぁーチビ3匹ほど

メタルジグメバル

あんまり釣れんもんでどこからともなく現れたニャンコに癒される。

にゃんこメバル

にゃんこ釣ったるぞー

にゃんこワーム

結局最後はにゃんこと遊んで終了。
依然セツナ釣れない日々は続く。
スポンサーサイト

コメント

釣り三昧の連休だったんですね!

私は仕事の週末でした...orz

ガルプは頼れるんですが汁が厄介ですねぇ

Gulp! ALIVE! Baby Sardineなら汁がしみ込んでるので大丈夫かな?

と思って釣行前に別容器に移し替えます

乾燥して干からびても汁につければ元通り♪

>mojyさん

仕事でしたか~
うちは今、仕事が閑散期で超暇な時期なんで(^_^;)
平日も定時で済ませ釣りに行けるほど暇です。

昨晩、ガルプ用に¥100均でパッキン付きのお弁当箱買って来ましたわ~
へぇー汁に漬ければ元通りになるの??
ジグヘッドに漬けたまんまにしておいたら細く硬くなってたんで捨てちゃいましたわ・・・

肛門にワーム捩込んでから使った釣れるで。たまに抜き忘れてウンチに混じってるねん。
  • [2011/02/18 11:24]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

あー、ニオイで誘うってガルプより効果大との噂のアレやね・・・・

ってコラ!!

若く見えるのかな[i:63912]

こんばんはブログ拝見させていただきました
若く見えるのかな?実は、42歳ですよ

俺も再開出来て嬉しく思いましたよ一緒に釣りなんか行けたら良いですね

>デスペラードさん

おお!ようこそおいでくださいました!!(^^♪

え!?僕も42歳です♪
ぜひぜひご一緒しましょう!!
あとで僕の連絡先もメールしますね。

実は月曜から左肩痛めちゃって現在通院中(T_T)
しばらくロッド振れないかも・・・

でも、灘浦でイイメバルポイント教えてもらったのですぐにでも行きたい気分なんですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/24-fb963eae

