スポンサーサイト 


能登へ福井へ 

6月15日 奥能登へ

まっくん、もじさんとメバル→ショアジギのルーティーン♪

まずはメバル、初めての場所を開拓。

僕は左の磯へ、まっくんともじさんは右の岩場へ。

藻がキツイし投げたこともない場所で根掛りロストも嫌なのでジグヘッドにワーム投げますが、なんも釣れんな~

磯を左へ左へ釣りながら入っていきますがダメ。

まっくんに連絡入れるとプラグで釣れてたとな!?すぐそっち行きます!!とダッシュで来た道を戻る。

お二人と合流して並んで竿振るも僕にはフグしか釣れません。
もじさんはさらに1匹追加、まっくんはシーバスラインブレイク後の29cmのデカメバルゲット♪

釣れなくて磯をうろちょろしたところ、藻の上でゆらゆら寝てるタコを発見したもんで捕まえてやった♪
お休みのところゴメンね(^O^)


場所移動です。

ショアジギ会場へ向かい、待機していたおりくんと合流。

とりあえずまだ時間があるので小一時間ばかしメバル狙い。

ここもメバルでは初めての場所ですがイイ雰囲気。

ミニマルでネチネチやってみるかとフォール後、つんつん、つんつん・・・
やっと来ました♪27cm(^O^)

130615-001.jpg

それにしても昨年のように連発せんなぁ~(´・ω・`)
お腹の中からはバチも出てこんし・・・

まぁ、たくさんで入ってると誰か釣ってくれるから新規開拓も楽でいいやね♪


そうこうしているうちにメバル終了時間です。
急いで車に戻りショアジギタックルに持ち替え暗いうちに会場入り。

一級立ち位置確保♪

トビウオが飛ぶいつもの光景・・・にもかかわらず今回も釣れませんでした。

130615-002.jpg

おりくんのトップにモアッとしたものが出て惜しかったね。
両隣の人らはしっかりジグでガンド上げてました・・・( ̄▽ ̄;)


6月16日 福井のハード磯へ

しんさんから「土曜日福井調子ナブラ立ってたみたいですよ!」とお誘い受けました。
たまには気分変えて南下してみっか♪

おりくん、まさひろさん、しんさん、そして僕、4人でまたまた暗いうちに入り一級立ち位置確保♪

130616-001.jpg


夜明け直前はシーバス狙いますもダメ。

明るくなった頃にトップ投げますもダメ。

いい加減うんざりしてきたのでジグ投げますもダメ。


7時半頃、みんな集まり休憩・・・と、気がつくとナブラ立ってる!!(*゚▽゚*)

ダッシュでそこに向かいとりあえず付いているジグを投げ倒しますも何事もなく終了。


またダラダラと静かな時間が過ぎていきます。

130616-002.jpg

M字開脚高いびき( ̄▽ ̄;)


8時半頃潮止まり、それからしばらく経った頃でしょうか、今度は右手にナブラ!!

みんな半狂乱でそこへ向かって投げます!!投げます!!

そしてついにおりくんにキター!!!

130616-003.jpg

結局この日はこの1本でした( ̄▽ ̄;)

おりくん、おめでとう!!

たくさんで入って場所確保していると、あっちでナブラ立とうがこっちでナブラ立とうがみんなしてそこへ移動して投げまくれるからいいやね♪
スポンサーサイト

コメント

おまわりさんこっちです(≧∇≦)

おいらの恥ずかしい所うぷしないでくらさい(≧∇≦)

おいらみたいに海の神様に大事な所見せれば釣れるかもよ〜(笑

>おりくん

まさに王者の貫禄だね♪

自分も今度から待ち時間はパンツ脱いで大股開きでナブラ待ちするー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/239-d405c10f

