スポンサーサイト 


富山メバルマッシブ!! 

5月18日 メバルイベント参加(^O^)

ネイチャー斉藤さん主催の『Toyama MEBARU massive(富山 メバル マッシブ)』なるイベントに参加してきました。

石川県からはヤスさん&のりこさん(新婚)、まっくん、遅れて参加のモジさん、そして富山のお友達そとみちさんです。

現場ではtwitterでフォローしてますかつパパさんともお初のご挨拶♪


まずは座談会と称したネイチャーさん、ありーささん、フラッターの松本さんによる富山メバルレクチャー。

130518-001.jpg

ふむふむ、なるほどなるほどと言った話が聞けて・・・

その後、自分が呼ばれ・・・せっかくだから富山メバルアングラーの方々には馴染みのない能登(外浦)のメバル事情を話してくれと( ̄▽ ̄;)

張り切って話させていただきました♪

130518-003.jpg

その後、メバル釣り大会♪
11時までに検量に持ち込まなきゃならないもんであまり遠くへいけません。
少々深場のテトラ帯へ。

みんなで横一列に並びやってみますが結局まっくんが23cmのメバル、外道でスルメイカでうちらの中では一人勝ち。
いい景品もらってましたわ。

表層かと思いきや、ダメなのでジグヘッドで底をネチネチ探ると手前5mほど沈み根?テトラ?発見。
ここを重点的に攻めて、やっときた!!と、思ったら富山ではレアヨロイメバル。

そしてドラグ鳴らすいいヤツキター!!と思ったらゴリ巻きですっぽぬけ( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでみんなしてギャーギャーワーワー言いながら楽しい実釣時間もおしまい。

結局まっくん以外、持ち込み魚なくてしょぼーん(´・ω・`)

しかし、楽しいひとときでしたぞ(^O^)

130518-002.jpg

最後はみんなで写真を撮って再会を誓い富山をあとにしました♪

みなさん、お疲れ様でした!!

ネイチャーさん、楽しいイベントありがとうございました!!

またイベントありましたら石川県チーム、参加させてもらいますね♪
スポンサーサイト

コメント

楽しいイベントでしたねo(^_^)oまたお会いできる日を楽しみにしています

お疲れ様でした!講師たかさんかっこよかったですよ!

たかさんのトークショー聞きたかったぁw

富山メバルまた行きましょう!

写真送って頂いてありがとうございました♪

>かつパパさん

ほんとに♪楽しかった~
釣りって釣果うんぬんより、いかにイイ時間を過ごせるかってことも大事だと思います。
みなさんでこのような時間を共有できたことに感謝します♪
またお会いしましょう!(^O^)

>ヤスさん

いやいや、お恥ずかしいです!

最後、もう何話してんだかわかんなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

>もじさん

富山は毎年ホタルイカパターンしか意識してなかったけど、また新しい扉が開きましたね(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/234-45570b68

