スポンサーサイト 


またまたチヌ獲ったどー!! 

4月19日 おりくんと西部へホタルイカルアー投げに行った。

ホタルイカの天ぷら。

130419-001.jpg

お店で食べるとカラッと上がってて美味しい♪
家でやるとコンロ周り油まみれだわ火傷するわでまさに修羅場。

しかもこんなにカラッとならない( ̄▽ ̄;)

居酒屋 → カラオケ → そして釣り。


ちょうど出発しようかと思ったらオリくんから電話♪
現地で待ち合わせて一緒にやることに。

いろいろ情報見てみるとホタルイカは来てないわ、東部で竿出してる人はあまり釣れてなさげだわで期待はしてませんが、とりあえず前回釣った同じポイントへ。

やはりしばらくやりますが何も音沙汰ありません。


1時間経った頃でしょうか、トゥンとアタリ・・・

このアタリは!!って感じで、すかさず電撃フッキング!!
その直後、ドラグがダーッと出た!この瞬間が気持ちいい(^O^)

前回掛けたやつより走るぞ!
今回波気があったのでいつもより一歩引いた足場から、前方右には沈み根、その右側へ走る。

ヤバイ、これ以上右へ行かないように竿を立てて必死でこらえる。

ぐあ~腕つる~!!って感じだったけど必死に耐えてリールを巻いてなんとか寄せて波が来たと同時に浮かせた魚体を波に乗せて根をかわしようやく足元まで寄せる。

やっとキャッチ

130419-002.jpg

黒鯛用太軸にダブルフックであったが見事にひん曲がってた。
なんともスリリングなやりとりでした♪

もう疲れましたって感じであとはテキトーにやるもたぶん根魚のショートバイトが数発あっただけ。
この1枚で燃え尽きてましたわ( ̄▽ ̄;)

130419-003.jpg

正面が開けた大場所では『GRF-TR93PE “PE Special”』遠投も効くし、しっかり耐えてくれるし沖で掛けた時のやり取りめっちゃ楽しいです!

今期、あと1枚こんなん釣りたいな♪
スポンサーサイト

コメント

やっぱりブリーデンですね♪

あと一枚は

おいらに釣らせて下さい(笑

さすがですね(^^)

次は年無しでよろしくお願いします*\(^o^)/*

私は来年釣りますw

>ともさん

すごくイイロッドです!
メバルロッドだけどメバルだけに使うのはもったいない、これで60アップのシーバスも獲れました♪
でもSLASHのロッドも気になるんですよね。

>おりくん

オリくん釣ってよ~( ̄▽ ̄;)

あれ?よく考えたら最初にラパラCD7で1枚上げてなかったけ??

>シンさん

年無しは難しいね( ̄▽ ̄;)

シーバスのランカーよりキツイんないか?

>もじさん

もじさんはシーバス絶好調なので黒鯛、もういらんでしょ!?( ´ ▽ ` )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/228-979d347a

