 


ようやくチヌとったどー!! 

4月13日 久しぶりによーいちくんと富山東部

よーいちくんからお誘いあって、おりくんにも声かけて行ってきました。
2箇所ほどランガンしたけどあんまかんばしくないもんで別で来てたヤスさんと合流してホタルイカポイントへ。
ともさんの秘密ポイントへ招待してもらいました♪

よーいちくんが入水して、おりくんが岸から網に入ったホタルイカを受け取り、僕はウロウロ岸からすくう。
3人協力してとりあえずホタルイカはこんだけ獲れました♪

130403-002.jpg

釣りの方はと言いますと・・・
フローティングの超ほっとけメソッドで、でけぇフグ(´・ω・`)

130413-001.jpg

たっだ重かった。


4月14日 583石川の海岸清掃ボランティア

東部行ったその足で583石川の釣り場清掃活動会場へ高速飛ばして向かいます。

130414-001.jpg

シーズンしょっぱななのでゴミは少ないですがテレビやらDVDデッキやらありえん巨大ゴミが・・・

最後にジャンケン大会でTICTのキャロシンカーいただきゲット♪

130414-002.jpg

みなさんお疲れ様でした(^O^)


4月15日 ムラムラきたので一人で西部へチヌ狙い。

ホタルイカルアー投げに夜、富山西部へ行ってきました。

一人でウェーディング・・・
一時間まるでアタリなし。

今日はダメかな?って思い始めた頃、カツカツとアタリ。
これはよく言われるチヌの前アタリなのでは・・・と、次の瞬間、ガツン!とアタリ!!

上半身ふんぞり返って電撃フッキング!!
ギューンとPEスペシャルが絞り込まれます。
イイサイズや、チリチリドラグが少しずつ出てなかなかリールが巻けない。
小さな岩に乗り体全体でロッドを支えている状態が長く続き疲れてきた。
少しづつ寄よせて、腕プルプルや~ってとこでようやくネットイン♪

おお、こりゃでかいぞ!!

130415-001.jpg

その後、もう一枚掛けたけど、興奮していたせいかフッキングのタイミングずれたのかバラシ。
もういいやぁ~って感じで2時間で上がり。

車に戻り測ってみると・・・

130415-002.jpg

48cm!自己最高記録更新でした。
すごく満足度の高い一枚でしたわ♪

コメント

自己最高記録更新おめでとうございます!
チヌは1人で静かにじっくり狙わんとなかなか釣れないんですね!
ヘしない釣り苦手な私には難しい釣りですw

>もじさん

ありがとうございます。

そうですね、シーバスとかに比べるとメバルに似たようなじっくり感、ありますね( ̄▽ ̄)
自分も苦手ですが最近は慣れてきました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/227-a2249c9f

