スポンサーサイト 


富山東部へ 

4月5日 もう、とり憑かれてますね!の富山東部へ

わようくんと東部へ。

まずはちょっと雰囲気変えようと数年前に入ったポイントを試しに入ってみる。

なんも釣れませんでした(´・ω・`)
おまけに底攻めたらチヌペンホタルをロスト(T ^ T)
人も多すぎ( ̄▽ ̄;)

モジさん到着したところで場所移動。

2ヶ所目、サーフ。

投げても投げてもアタリありません。
おまけにホタルイカ接岸で周り中、青い光がビカビカ。

もうこうなったらホタルイカすくいましょう( ̄▽ ̄;)

130405-001.jpg

ロッドほかってタモに持ち替えます。

中央部のメジャーホタルイカポイントの浜に県外から来たお客さん連れて入ってたまっくん達ににも「こっち湧いてるからすぐ来なさい!!」と連絡する。

400ハイ以上捕れました。
みなさんも喜んですくっておりました♪


そして、また釣りに戻りますがやはり釣れない。
すぐ近くに入ってたオリくん、そとみちさんと連絡とって合流。
そとみちさん、チヌ2枚上げてるし!
ちょっとズレた場所でこの釣果の差はいったい・・・( ̄▽ ̄;)

結局西へ大きく場所移動してやりますもそこそこの向かい風がやりにくい。

もう、な~んもせんと風に押されるまま糸ふけだけとりつつルアーを引いてくると20cmくらいのメバルちゃん。

130405-002.jpg

とりあえずボウズ回避♪

これで満足しちゃうヘタレ具合。
朝マズメ最中だったけど、早々に引き上げてきました。


4月7日はフィッシングショー♪

行ってきました。
例のごとくやんわり出発してコメダ珈琲店へ寄り無理やり連れてきた嫁さんのご機嫌をへーこら取ってから遅くの会場入り。

仲良くしてもらってるtwitterのフォロワーさん達と合流、石川ウグイらーめん団の人たちも合流してみんなでワイワイ。
初めましての方とも逢えたし、スクイッドジャークのメンバーさん達とも会えたし楽しかったです♪
だもんでロクにブース回らんとダラダラグダグダしてました( ̄▽ ̄;)

130407-001.jpg

写真はこれ1枚である( ̄▽ ̄)
とりあえず一番興味のあったSLASHのロッド『TIDE VISION』を触れたし、ネイチャーさんの話も聞けてよかった♪


そうこうしている間、うちの嫁さんがブリーデンのブースに張り付きレオンさんやサミーさんのレクチャーをしっかり聞いてちゃっかりミニマル2個ゲットしてたのには感心した( ̄▽ ̄;)
コメダで食べさせたシロノワールが効いたか?できた嫁である♪

しかし一番聞かなきゃならなかったスクイッドジャーク代表のサーフエギング講座を全く聞けなかったと言う失態。
チーム員の風上にもおけないダメンバーなのであります(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

できた嫁さん羨ましす。

おかげ様で楽しめました。
有難うございました。
もう次行きたくなってしまいました。

しかしホタルイカ、茹でたてに酢味噌つけて食べたらめっちゃ美味かったっす。

お疲れ様でした!

もうチヌ釣れるまでホタルイカ掬わんぞ!!

...たぶんw

また一緒にがんばりましょう♪

>そとみちさん

ほんとはらーめん食べたかったの我慢して甘いもん食べさせて機嫌とりました(^O^)v

>ふなむしさん

なんやかんや酢味噌あえが手軽で美味しいですね♪
それにしても遠いところから来て満足してもらってよかったです(^O^)
また来てください!

>もじさん

そとみちさんが釣れる秘訣を教えてくれました。

すくうな、目もくれず竿振りまくれとのことです( ̄▽ ̄;)

次回は竿振りまくりましょう!

お疲れ様でした(^^)
ホタルイカ捕るのやっぱり楽しいですね!
釣りするなら網持っていかずに行かないとですね!

>わようくん

楽しかったですね!
とりあえずタモ持っていきます( ̄▽ ̄;)

お土産ないとさびしい・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/226-a1b5aa72

