スポンサーサイト 


先週の富山 

このところ、西部ではホタルイカさっぱりですね~
と、言う訳でホタルイカパターン無視のジグヘッド+ワームでメバル狙いです。


3月27日 ヤノくん、まにょんくんと殺人テトラ地獄へ。

約1年ぶりに恐ろしいテトラ帯に来てみました。

巨大テトラ帯には水際まで降りれそうなところ全くありません。

みなさん、テトラの高い場所からやりますが僕は上に立っただけで頭クラクラ~
釣りどころではありません、高所恐怖症です( ̄◇ ̄;)

とりあえずみんなから離れ一人トボトボ・・・水際まで降りれる場所に行きます。

ベタ凪でしたが扇状に探るとイイサイズのガシラ2、ちびめばちゃん2でした。

飽きてきたもんで場所移動。
まにょんくん、ワームでイイサイズのメバル上げてました。
ヤノくんもワームでガシラ爆釣だったけどおもろかったと満足。

次の場所はチヌポイント。
ここではホタルイカルアーを投げますも・・・チヌもメバルもなんもなし。

ヤノくんがジィークイッドでとりあえず釣りたい言うもんでガシラポイントへ。
自分もガシラで遊ぼう!とメバペンホタル使いますと・・・案の定ガシラ爆釣。

130327-001.jpg

ヤノくん、買ってきたばかりのジィークイッドで初めて釣れた~と、大喜び(^O^)

ガシラはみんなの友達、癒しの魚や♪


3月29日 シシク釣り部、ナガセ氏にメバルガイド

この人と行くと道中のおしゃべりが楽しい♪

ナガセくん、新たに高級メバルロッド購入、早速メバル釣らせてやろうと富山に向かいますも・・・
現地、北よりの風、爆風。

殺人テトラ帯ですが波気あってテトラ脇に渦巻く晒しを通していきますと早々にヒット!!

メバル23cm
130329-001.jpg

久しぶりにちょっとまともなん釣れました♪

しかしその後、更に風が強まり1.5gジグヘッドにスクリューテールグラブだと、もう何やってんだかわかりません。

退散!!

次はいい日にリベンジしましょう( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

メバルタックル新調しました。
明日の夕マズメ美川で練習してきまーす^o^笑
動かし方マスターして富山リベンジせな!

また富山ガイドよろしくお願いします。
  • [2013/04/03 12:30]
  • URL |
  • 獅子吼釣り部 ナガセ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ナガセくん

また行きましょう!

美川でジィークイッド投げたらなんか釣れて新たな発見あるかもよ( ´ ▽ ` )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/224-f6fe919a

