スポンサーサイト 


ホタルイカパターンの東へ 

3月8日 ヤスさん、モジさんとホタルイカルアー投げに

まずは西部にて。

毎年条件が合えばチヌ爆発するところ。
前日にはホタルイカの接岸もあったらしい場所へ。

なにも釣れませぬ・・・
唯一、僕にカサゴが釣れたのみ(´・ω・`)

130308-001.jpg

場所移動と思って車に戻った時に東部でやっているそとみちさんから連絡。
いいサイズのチヌが上がり、更にメバル爆ってるらしい。

躊躇なく東へ向かいます。
すでに車の中、ルンルン気分の爆釣モード。

到着しましたがなかなか釣れません。
ジークイッドフローティング使ってのパターンらしい。

フローティングは使い方よくわかんない・・・この点に釣果の差が出ました。

結局、僕は東では全く釣れず、ヤスさんはメバルプチ爆りおまけに40オーバーのウグイ、モジさんはチヌペンホタルでカサゴ。

130308-002.jpg

130308-003.jpg

モジさん釣ったカサゴがホタルイカ吐いた。

その後、そとみちさんは場所を変えて更にいいチヌをかけましたとさ(^O^)
ジィークイッドフローティング修行せんなんな・・・


3月9日 まずはヤスさん、トモさんと合流のホタルイカすくい、その後東部へ

深夜12時出発。
先に漁港の岸壁でホタルイカ待ちをしているヤスさん、トモさん達と合流するも結局ホタルイカは僕たちの目の前には来てくれませんでした。

2時にこの場を離れ東部へ向かいます。

そこで先に現地入りしてたオリくん、シンさん、はじめましてのホウさんと合流。
そこにモジさん親子、あとからハルケンさん達も加わり総勢10人超( ̄▽ ̄)

なんかホタルイカに翻弄された人らが集まりおもろいわ♪

僕が竿を出した頃には南西の爆風で釣りどころではありません。
フローティング投げてもどこに飛んだか何してんだかわかりません。

途方に暮れます(´・ω・`)

ヤスさんが寝る言うもんで僕も車に戻ります。
しばらくしてシンさんも戻ってきたので漁港の岸壁にホタルイカいないか一緒に見に行きますと・・・

いました♪

とりあえず初めてすくうシンさんのお手伝いしてましたが、自分もホタルイカ獲らんとお土産ないなと。
結局自分34ハイ獲れた。

130309-002.jpg

福井から来たホウさんは初めて見るホタルイカに感動しきり。
シンさんは獲ったホタルイカ、大半をホウさんにあげたのであります。

と、言った感じで2日続けて東部へ。
そして2日続けてシメはにんたまらーめんと言った今回の釣行。

釣果はサッパリであったがなかなか楽しい週末でしたわい♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^^)
突然のホタルプチ湧きにテンション上がっちゃってロッド任せたままになってしまいすみませんでしたm(__)m
また一緒に釣りに行きましょー(o^^o)

>シンさん

あれはラッキーだったねぇ~♪
最後にお土産持たせてもらえて良かったです。
何よりホウさんに喜んでもらえたのが一番ですね(^O^)
しかしとりあえずデカメバルとチヌ釣りたいです。

お疲れ様でしたー(o^^o)富山の海はめっちゃ楽しい海ですね(^_^)初めてのホタル掬いは興奮しました!しすぎて鼻血でそうでしたよ(笑)また行きますんでよろしくお願いします\(^o^)/

お疲れ様でした(゚∀゚)

次こそ大接岸期待しましょう!

ホタルイカをササッとクーラー満タンにして

釣りに集中したいですねw

>ほうさん

遠いところお疲れ様でした~
最後にちょびっとだけどホタルイカ捕れてよかったです(^O^)
でも、爆湧きするとあんなもんじゃないんですよ。
1すくいであの捕れた量以上が入り、3すくいで重すぎてタモの柄が折れるというくらい捕れますよ!
あと、浜に打ち上がった大量のホタルイカが放つ青い光の帯は感動します。
ぜひ、また来てください!(^O^)

>もじさん

お疲れ様でした~(^O^)
ホタルイカ見つけたはいいけど、ちょっと薄かったですね。
それにしても2日続けて東部に行くなんて・・・しかも爆風。
このイカレ具合好きです♪
またご一緒しましょ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/222-13ff2465

