 


ホタルイカいよいよ来ましたよ。 

3月6日 おりくん、そとみちさんとホタルイカパターン

前日の夜はホタルイカ湧いたようですね♪
早速、行ってみました。
とりあえず今回は釣りメインです(^O^)


夜7時過ぎにポイントでおりくん、そとみちさんと合流。
とりあえずホタルイカルアー投げてカサゴ釣れます。

130306-001.jpg

130306-002.jpg

水面見てもホタルイカおらんし・・・
しかし先週全くアタリなかったことを考えると明らかに活性は上がってました。

休憩。
130306-003.jpg

腹減ったので『まるなかや』のらーめん。

海に戻って第2ラウンド、大きく場所を変えサーフへ。
ポツポツホタルイカ目当てで海を照らすライトの光が見えます。

ここでもカサゴ爆釣。
130306-004.jpg

何人かいた釣り人に話を聞くと、誰一人チヌはキャッチしていませんでした(´・ω・`)


浜をトコトコ歩いてると・・・

ホタルイカはっけーん!!(^O^)
130306-005.jpg

即、車へ戻りロッドをタモに持ち替え第3ラウンド。
よくよく注意して見ますと打ち上がったホタルイカが結構います。

もうちょっと早く気がついていたらもっと獲れてたろうな~
結局小一時間ウロウロして30パイ以上獲れました(^O^)
130306-006.jpg

深夜1時半に終了。
初物なので丁寧に捌いて刺身でいただきますよ♪

いよいよ富山の春の風物詩、熱い時期が開幕ですヽ(´▽`)/

一昨日はシシクナイターを滑り、昨日は入水浜徘徊、もう足腰ガクガクですわ( ̄▽ ̄;)

コメント

エーーーー!!ホタルイカは 空振りばっかりです(;_;)      どこでわきますか

〉黒だいすきさん

書き込みありがとうございます。

基本富山湾一帯どこでも接岸しますよ。
まぁ、僕も当たればラッキー♪って気持ちでいますので。
ホタルイカ接岸で有名な場所に足げに通えばいつか一発どかんと当たりますって(^o^)

2日間お疲れ様でした~
なーんかいまいちでしたけど、当たり年としんじて通いまくりましょう!

>ヤスさん

お疲れ様でした~(^O^)
いやぁ~楽しい2日間でした♪
今年は出れば必ずホタルイカに遭遇していますので当たり年ですよ~
まだ爆湧体験していませんけどね。
また行きましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/221-de2136d9

