ヤリイカリベンジ!!

2月22日 ヤスさん、シンさん、モジさん、まにょんくんと能登内浦へヤリイカ狙い

めちゃくちゃ風が強い予報の中、前回同様内浦のイカ漁港へヤリイカ狙いに行ってきました。

今回はエサ付けて浮き釣りメイン♪
だもんで少々の風なんぞどんとコイだ。

深夜1時過ぎ、到着してみますと、雪ない。
風も思ったほどない。
人はおらん。

よっしゃイケる!!

と、気合入れて釣り座確保して浮き投入。
座って体を丸めて光る浮きをじーっと見つめますが・・・

何も起こらない。

暇だ・・・

潮に流されモジさんの方へ行った浮きを何げに投げ直そうと巻いてきますと、なんかテーラに付いてる。

イカやー!!
取り込もうとガーッとリールまいたらボチャン!って音。

落とした!!
水面を照らすとユラユラ落ちたヤリイカがおる。

となりでヤスさんが「あ~あ、もったいない」という言葉が今でも頭に響いてます。

結局、このボチャンのみでその後は何も起こらず・・・ボーズでした。
みんな釣れたのに僕だけズルっとズルムケ丸ボーズ。
前回に引き続き2度連続のツルピカハゲ丸クソボーズ。

この日は初めてヤリイカ狙いにチャレンジしたモジさんの釣果4杯が最高でした♪

カップラーメンターイム!!冷えた身体に染み渡る癒しのひと時。

今回は餌木に掛かったヤリイカがなかなかいいサイズで浮き釣りの餌で釣れたサイズは小ぶりでした。
当然、ボチャンしたイカも小ぶりなサイズ。

エサ最強かと思いきや、餌木がイイ時もあるんだね、勉強になりました。

帰りはお約束の八幡のすしべん

行きの道のりはぜんぜん雪がなかったのに帰りは結構な雪道。

ヤリイカちゃん、これからの季節はちっちゃな青く光るイカに夢中にならなきゃならないのでまた来季までごきげんよう。
来季こそその尖った先っちょをへし折り、ギッタギタのメッタメタにしてやる!!覚悟しとけっ!!(ノД`)