スポンサーサイト 


滑った後にメバル行ってきました。 

先週、土曜日はskyシシクでナイターワンメイクセッション「スカイハイ」なるイベント。
僕はカメラ係として呼ばれ、また息子が参加すると言うことで行ってきました。

10mクラスのキッカージャンプ台を飛びいろんなスタイルを競うというもので

こんな写真や・・・(うちの息子)
IMG_4957.jpg

こんな写真(自分なりのベストショット)
IMG_4953.jpg

こんな感じで(夫婦飛び)
IMG_4670.jpg

一眼レフで約500枚撮ったりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほとんどボケボケでしたが・・・ナイターで早い動きの被写体を撮るのは超難しいっす。

で、自分も撮るだけじゃなく飛びたいと翌日の日曜日に滑りに行って足腰ガクガクになるまで飛んで最後は着地失敗でケツ強打。

しかし釣りも行かねば!!とシシクの帰り道、オリくんに電話して強引にメバル狙い行ってきました♪


2月17日 能登島へ

日曜の晩だから人は少ないかな?と思ったけど防波堤には根元に1人、戻ってくる人が1人、先端に1人といました。
釣れてないらしい・・・

ほとんど無風、そんなに寒くもない、潮は適度に流れていてイイ条件なのに釣れない、そのうちみなさん退散。

こりゃイカンと思ってとりあえずヘチ攻めてチビタケノコメバル1匹釣ってボウズ逃れ。

ジグヘッドを2gに、底をネチネチやるとひときわイイ引き!
30cm程のタケノコメバル。

本命のメバルちゃんが釣れません。

そのうち強烈な潮の流れ、2gでも底が取れません。

キャスト後フォール&ドリフト、そして超スローなリトリーブで・・・

やっと1匹
130217-001.jpg

これで満足したわ~( ̄▽ ̄;)

帰りにもう1箇所、必ず釣れる癒しポイント寄りますがウンともスンとも言わず。
アタリすらありませんでした。

11時前に終了。

へしなかったけど、とりあえずボウズじゃなかったからいいか( ´ ▽ ` )

昨シーズンは滑った後でもガンガン夜はメバル狙いに行ってましたが今期は心なしかちょっぴり体が重いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/217-c92a1084

