スポンサーサイト 


ようやく満足な釣り 

2月1日 ヤスさんと金沢港

仕事終わりにヤスさんが金沢港に行くと言う。
なんでも、尺を頭にソコソコイイサイズが上がったと言うウワサを検証。
一人じゃ寂しいやろう、と言うことで僕も便乗。

なーんもメバル釣れませんでした(^O^)

気がついたらカサゴ狙い。
40前後のイイ大人2人が暗闇の中で「うきゃー!!」たら「どへぇー!!」たら大騒ぎしてカサゴに燃える。

そのうち雨降ってきて風も強まり終了。

楽しいひと時でした♪


2月2日 能登へメバル狙い。

まっくん、まにょんくんからお誘いがあり3日連続で出撃してもうた。
とりあえず手堅くメバル釣りたいと言うことでまったり癒しのポイントへ。

なんも釣れません・・・

確実に魚はおる!!と根拠もなく信じていろいろ考える。

アミエビがベイトや言うとったな~
と、エビっぽい色にワームを変えて「エビだ!こいつはエビなのだよ、お魚ちゃん!」と念じながらアクションをつけると・・・

130202-001.jpg

やっと22cm釣れましたよ♪

なるほどこんなパターンかと、調子付きますが連発しない。

へしないなぁ~と思ってたら他でやってたデスペくんとその友達くん合流。

その後、ポツポツ釣ったところでモジさんも合流。

防波堤の先端から6人の大所帯。
みんなであーでもない、こうでもないとヤイノヤイノ言いながらなんとか24cmも上がった♪

130202-002.jpg

やはり魚はいた。
しかしなかなか口を使ってくれない状況、この状況でどう釣果出すか。
終始この課題を頭に置いていろいろ考え、実行して釣れた時の喜びはひときわ。

釣果はそんなでもないですが今回は満足度の高い釣りができました♪

130202-003.jpg

上が僕の釣果、下はモジさんの釣果です。

メバル、やっぱ奥が深いわ~
みんないたからここまで粘れたんやろうね、たぶん1人やったら心折れてましたわ(^-^;
スポンサーサイト

コメント

へしなぁ〜い釣りでもおるとわかってたら

ドキドキして楽しかったです(≧∀≦)

メバルさばいてたら胃袋からフナムシが出てきましたよΣ(°Д°ノ)ノ

あの日の釣り方はフナムシパターンやったんかも(・〜・)?

>もじさん

なるほど、フナムシですか~

こっちのメバルからはなんも出てきませんでした(^-^;

フナムシ色のワームも投げてリトリーブ&フォールを試しましたがダメだったんですよ~

また行きましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/215-c87e9e5c

