 


3連休の釣りは・・・ 

結局三連休、3日とも釣り行ってもうた。

1月12日 能登の磯へシンさんとメバル

ツイッターでぽつんと「今晩釣り行こうかな~」ってつぶやいたらシンさんが「お供します」と釣られよった( ̄▽ ̄)シメシメ

一眠りして、能登外海の磯へメバル狙いに行きます。
普段、シーバスのミノーや青物メタルジグを投げまくってるシンさんはメバルタックル持ってません。
だもんで僕のタックルを貸してあげます。

現場に着くと外海からのウネリが磯へ入り込みシモリで巻き込み程よいサラシ加減、しかしちょい横風あり。

まぁ、やれんことはない。


程なくしてシンさんが「釣れたー!!」と大喜び(^O^)
ちっちゃいメバルだけど初めてライトな釣りで獲れた喜びは大きい♪

僕も釣れましたがおチビさんばかり、たまによっしゃ!!イイのキター!!と思ったら・・・

130112-001.jpg

ガシラちゃんでした。

チビしか釣れんもんで場所移動、そしてわようくんと合流。

移動したその先の磯は・・・もっと風強いやんけ(>_<)
釣りにならずその後コンビニでウダウダして帰りにアサノ釣具店に寄って更にコーヒー出してくれてウダウダして帰ってきました(^O^)


1月13日 久しぶりにまっくんとみっちゃんの船

このところまともなん釣ってないな~と、言うことで船に乗せてもらいました♪

130113-001.jpg

まずはアジ狙ってみます。

20m弱の水深を1.5gのジグヘッドと言う無謀な釣り方で攻めてみますと・・・
早速大きいの釣れた♪

130113-002.jpg

アジングはこの1本で満足、効率悪いからサビキにチェンジしてアジ狙いますとイイ型がポツポツ釣れました。

アジのアタリも遠のいたところでウマズラ狙いに行きますが、移動したとたん北風。

餌ばっか取られてアタリぜんぜんわからん(>_<)

ウマズラはヤメです。

最後にディメバリング♪

風は依然強いので3gのジグヘッドで水深6mを底ズル引き。

釣れました♪

130113-003.jpg

風も冷たいしもういいや!ってことでこの日の釣果。

130113-004.jpg

まぁ、この時期にしては上々やね♪


1月14日 テレビで大王イカを見て深夜にヤリイカ狙いに出発!!

シシク釣りクラブ、39氏とシンさんとで内浦の巨大イカ漁港目指します。

到着したとたん、暴風雨。
もう、エギ投げても何やってんだかわかりません。
3投してやめた。

その後、オリくん到着するも即、外浦へ移動決定。

外浦でははるけんさんとそのお友達と合流。
一級磯へみんなで入ります。

130114-001.jpg

なんも釣れませんがなー!!ヽ(;▽;)ノ

唯一はるけんさんのお友達がフクラギ1本上げてました。

130114-003.jpg

130114-002.jpg

しかし磯は燃えますね♪
上がったあとも暴風雨の中、今日も修行やったなー!!と、おしゃべり。

130114-004.jpg

またみんなで行きましょう(^O^)


帰りはボウズの悔しさを払拭するごとくらーめんと思ったけど能登で考えられるらーめんと言えば8番らーめんしかない。
そこで羽咋のカレーのお店「モト」に寄りました。

全行程道のり300km弱の楽しいグルメ紀行でした(´∀`)

もちろんみなさんカツカレー大盛り♪

130114-005.jpg

コメント

お疲れ様でした!

たかかずさんの「釣りに行こうかなー」の一言にバイトしちゃったシンです(笑)初日にはライトタックル貸していただきありがとうございましたm(._.)m去年全く釣れなくてライトな釣りなんてT^Tって不貞腐れてましたが、おかげで俄然ヤル気出てきました!また魚探しの旅に行きましょう(o^^o)

>シンさん

お疲れ様でしたー(^O^)

釣られてくれてありがとうございました♪
この時期、一人で行くと心折れがちで・・・
同行していただけると心強いことこの上ないです。

メバルは昨年、5月に磯で25前後がばんばん出ましたので気候的にもその時期が最高かなと思ってます。
釣れるところ案内しますのでそれまで練習がてらゆるく、またお付き合いくださいませ(´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/211-ebd454e1

