スポンサーサイト 


釣り初め 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(^O^)


年が明けた元旦、息子とセイモアスキー場に滑りに行ってきました。
120101-001.jpg

この日が自分のスノーシーズンスタート、今シーズン初滑りと言うこともありナマった体を叩き起そうとガンガンにフリーラン。

結果・・・2日の晩にぎっくり腰になりました(ToT)


1月6日 おりくん、シンさん、そとみちさん、ヤスさん、ノリちゃんと初釣り

130106-001.jpg
*この画像はそとみちさんのブログからいただきました♪


正月休暇中はほぼ安静、接骨院に行って腰も少々良くなったと言うことでいてもたってもいられず6日に富山へショアジギに行きました。

腰を気遣いおりくんが迎えに来てくれた(*゚▽゚*)

で、年末の釣り納めでボウズくらったにっくき防波堤へ集合時間6時前に到着。

ラインが見えるほどの明るさになったところでキャスト!!
あまり腰をひねることができないのでほぼ、正面を向いて腕だけで振り抜く。


・・・・なんもアタリなし。

最初はアクセスが容易で足場のいいテトラの立ち位置でしつこくやってましたが心折れかけ。
立ち位置移動してそとみちさんが立ってた場所に入れさせてもらう。

そうこうしているうちにおりくんキャッチ♪、サゴシでした。

ふと、目の前にナブラが!!
みんなして「投げぇ!!投げぇ!!」とコッチもテンション上がります(^O^)

とりあえずヒットしましたが途中でバラス。
その日、釣れてる魚はサゴシしかいなかったのでたぶんサゴシ。

その後も単発でサラシ立ちます。
そのたんびにテンション上がる。
ラインクロスしてもいいから投げまくれー!!ヽ( *`ω´)ノ
と、みな異様なテンションです。

すでに皆さん、サゴシでもなんでもいいってところまで追い詰められていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ナブラも少なくなってきたし、何より雨に打たれ寒い。

ひとりぽつんとヤスさん。
130106-002.jpg

終了で~す♪


ボウズの帰りはらーめん食って帰るのが恒例となりました。

この日は博多とんこつの『山桜』

130106-003.jpg

開店30分前に到着しましたが数分と経たずに開店待ちの行列があれよあれよと。
これは味に期待できますぞ。

130106-004.jpg

130106-005.jpg

期待通りの味でした♪

ガンガン替え玉いきますヽ( ̄▽ ̄)ノ

130106-006.jpg

結局、ナブラ祭りはダメだったけど替え玉祭りでみなさん満足してました。


あー楽しかった!!
魚釣れなくてもらーめん食えたらいいわ( ̄▽ ̄)

・・・と、本気なのか負け惜しみなのかわからんことを言うてみます。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。今年こそはよろしくお願いします。

元旦に輪島帰って海行きましたが、あまりの寒さに海見て帰りましたw

>こーきさん

今年もよろしくお願いします(^O^)

年末、年始は寒かったし風もありましたからね~
冬の釣りは防寒対策はしっかりしないと心折れるの早いです。

着るものはケチれないですよ~(^∇^)

ラーメンうまかったっすねー(^^)次も釣りの後はどこかでラーメン食べましょう( ̄▽ ̄)今からラーメン屋チェックしとかなきゃ(笑)

私も仕事初めで腰やっちゃいました( ≧Д≦)ノ
なんとか回復傾向なんでそろそろ始動しようかと思いますのでまた一緒に楽しみましょう!

富山ラーメン王国ですからね~まだまだネタありますよ!吉宗も行きたいし・・
がんばりましょう!

>シンさん

負け続きなので次回こそ釣りましょう!

そしてらーめんでお祝いの乾杯をしましょう(^∇^)

>もじさん

僕は結構楽になりましたよ(^∇^)

今週末の3連休はバンバンにイケると思います。
行きまっしょい!!( ̄▽ ̄)

>ヤスさん

グルメ旅がんばりましょうo(^▽^)o

1投して釣れんかったらもうらーめん食いに行っていいよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/210-6ac63edb

