スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりましたね~ 

12月11日 まっくんとゆるゆる巡ってきました。


昨晩、仕事終わってから雪が降りしきる中、車を走らせシーバス求めて行ってきました。

何箇所か回りますがシーバスの気配なし。
静かな海・・・星も出ていてなんとなく寒くはあるがゆる~いシュチュエーション。

小アジはいるようだけど一時に比べると少なくなったらしい・・・
それに付いているシーバスも消えたみたい・・・


早々にシーバスあきらめメバル狙いに。

ひさびさにじれったい釣り。
超スローリトリーブ・・・って言うか激シブなのでほとんど動かさずほっとけでコン♪

イイ引きや!!潜る潜る!!って思ったら黒鯛

121211-001.jpg

30cmなかったのでリリース。


久しぶりのメバルの狙い方を思い出しつつ・・・、イライラしながらも・・・
ちびメバルはポツポツ釣れました。


それにしても、いままでフロロ4dlを使っていたのですが今期は試しに34のポリエステルライン、Pinky0.4号に巻替えて使ってみてはいるのですが・・・
引っ張れば取れそうなちょっとした藻の根掛りでもブチブチ切れるのです(´Д` )

結束部分が極端に弱いらしくリーダーとの結束部分で切れているようです。
当然メバル掛けても手前の藻に絡んでしまったらそこで終わり、無理に引っ張りラインブレイク多発(>_<)

こんなマニアックなライン、自分の腕では使えません・・・やっぱアジングに徹したラインなのかな~
恐ろしくてプラグ投げれません。

と、言う訳で元のフロロ4dlに戻そう。


昨年はこの時期、バンバンメバル狙いに行ってたんですが今期はまだシーバス、青物に未練があります( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ!この時期青物専門でしたけど今年からメバルもちょっとやってみようかな。。。でも青物もすてがたい。。。

>こーきさん

青物も最近振るいませんね~
沖以外、釣れている話を聞かない・・・(´・ω・`)

と、言う訳でメバル、アジにシフトします♪
もしメバルやるのであればご一緒しませんか?平日でも志賀町、能登島、富山あたり、休前日ならちょっと遠出しますよ(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/206-8c7d38fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。