スポンサーサイト 


ヘシナイ釣果でした。(´Д`) 

11月17日 磯マル狙い

ヤノくん、バスくんとワレメちゃん磯へシーバス狙い。

暗いうちに到着するも高潮、波少々高めにつき様子見で待機。
明るくなってイケると判断、いい場所を探します。

スリットが多い磯、名づけてワレメちゃんの磯なので気を抜くと足を踏み外しドボンします。
注意して歩く。

外海に面した足場は波かぶってますので入江の少々奥でキャスト!

なんも釣れません。

ふと、遠く向こうの岩場で竿を振ってるヤノくんを見ていると・・・
デカイウネリが徐々に近づいてる・・・

ヤバイ!!って思ったらヤノくん、大慌てで背中向けて逃げてます。
ちょっと高い岩場に登ったところで足を滑らせてコケてます。

磯はヤバイっすわ( ̄▽ ̄;)
しかし無事でよかった。

で、結局3人して一番安全だと思われる場所で竿を振りますが。
雨風強くなっておまけに波も更に高くなってきたし・・・

終了!!

121117-001.jpg

121117-002.jpg

来た磯伝いの道はさすがにヤバイと思って山越えで帰ってきた。

ヤノくんらと行ったらデンジャラス&エキサイティング&アメージングな釣行で楽しいです♪


11月18日 みっちゃんの船で本命ウマズラ狙い。

モジさん、まっくんと行ってきました。

あの、小さなアタリを取ってバシっと掛けてピピピピっとした引きが楽しいウマズラちゃんを狙いに行ったのですが・・・途中からありえんほどの北風爆風、アンカーすら外れてしまいますのでなんも釣りになりません。

もちろんウマズラなんも釣れず、アジもポツポツ、唯一の遊び相手のアオリイカは最初に2杯だけ、ナメラも遊んでくれますがリリースサイズ多数。

結局お持ち帰りはこんだけでした(´・ω・`)
121118-004.jpg

朝一はベタ凪微風で良かったんだけどねぇ~
121118-001.jpg

2杯目の胴長23cm、20mラインで来ました。
121118-002.jpg

ガッシリ抱いてると思ったら・・・スクイッドシーカーの背中、こんなことになってました。
121118-003.jpg

ふあぁ~土曜日の磯でボウズくらったうっぷんを晴らせるかと思ったのに・・・

まぁ、贅沢言いませんけどね( ̄▽ ̄;)
雨に降られなくて良かったと思ったのですが、ボート走行時の飛沫が風で全部自分に・・・
気がつけば背中ビッチャビチャでした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

朝一のアオリイカお見事♪

かじられたトコはアワビシールでチューンナップですね^_^

久しぶりにまっくんと話もできたので楽しかったです(^ ^)♪

また一緒に連れてってください

>もじさん

あ、アワビ貼ればいいのか~
思いつかなかったな( ̄▽ ̄;)

お疲れ様でした。
釣れん日でしたが楽しめたようでよかったです!
また乗りましょう!
釣れる日に♪

アオリイカはティップランだから簡単にアタリとれて釣れるのですよ~
船長の釣り方で釣れる方がスゴイと思う(^_^;)

今年この季節凪が少ないなか朝一べた凪羨ましいです。 僕も明日はジギング予定ですけど波が。。連絡ないんで多分大丈夫だとおもうんですが。船出るかなぁぁ。。。

>こーきさん

お天気が不安定で波もなかなか落ち着かない日が続きますね。
オフショアジギングですか~僕も興味がありいつかはしてみたいと思ってるのですが外海沖のウネリで酔わないかと心配・・・( ̄▽ ̄;)

がんばってきてください!

波高3mの中で日本海突撃してきました。過酷でした。。。釣果は70弱頭にガンド18本。
同船者が75センチのヒラメ釣ってました!

>こーきさん

うわぁー!!
18本!!すごいですね!!ヽ(´▽`)/

でも3mのウネリの中じゃ絶対自分ゲロゲロで死んでますわ~
お疲れ様でした♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/203-c5f07ddf

