スポンサーサイト 


先週土日は・・・ 

11月10日 久しぶりに内浦の巨大漁港

ヤスさん、シンさん、わようくん、現地でお初のそとみちさんと合流。

この日は、ヤスさん、シンさんと外浦磯へリベンジ!って予定だったんだけど、外側あまりにも巨大な波。
こりゃダメだ~と、内浦へ。

狙いはアオリイカ&ショアジギで青物。
とりあえず外側防波堤の空いている場所に大人数で陣取ります。

内側と言えどウネリがめちゃくちゃすごい。
防波堤先端では時折ウネリが防波堤の高さを超えてきて足元を洗う。

クーラーボックス流されちゃう人も・・・(´Д`;)

しかしハナっからシーバス狙いのシンさん、早々に先端でシーバス獲って戻ってきました。
さすがや!

暗いうちからエギをシャクってますがウネリと早い潮流によりもう何をやってんだかわかりません。
キツイわ~

明るくなってきましたのでジグの用意を、しかしどこをみてもナブラはなし。
ジグ投げる練習だけします。

腹減った~と、言うことでわようくんが持ってきたコンロでお湯を沸かし、カップラーメン。
そしてそとみちさんが持ってきたコンロでサガリとホルモンを焼きます。
121110-001.jpg

これだけでも来た甲斐あったね、まさかサガリが食べれるとは!!

121110-002.jpg

後ろの虹がきれい~♪
みなさん、ご満悦♪

元気になったところで釣り再開。

しかしジグ投げれどなにも無し。
エギシャクれどなにも無し。

キジハタ狙っちゃろう!と、ワーム投げますとアジ釣れた♪
とりあえずボウズ回避だね、かろうじて・・・

お昼には上がりましたがシンさん、そとみちさんは更に奥へ場所移動。
シンさんは最後にヒラスズキ獲ったそうな。

この日はシンさんの一人勝ちでした(^O^)


11月11日 久しぶりにみっちゃんの船

そ〜言えば、今期まだティップランやってない!!
と、いきなり思い出し日曜日はみっちゃん船で七尾湾へ。

話に聞くと先週30cmオーバーも出たみたいで湾奥と言えど期待が高まります。

が、めちゃくちゃウネリ入ってきてる!!
船がぐわんぐわん揺られて気持ちわるっ!!

あーやりづらいわ・・・。

121111-001.jpg

121111-002.jpg

途中、普通のエギ3.5号でスパイラルなるものも試してみて。
121111-003.jpg

合計6杯。

フォールで抱かす釣法の船長も計6杯でした♪

次はメインであるウマズラハギ狙い。
波風を避け、入江などの漁礁に付けてじっくりやります。

とりあえず釣れる釣れる♪
121111-004.jpg

まだ小さいねぇ~

昨年はなんともアタリが取れず餌を取られてばっかでしたが修行の甲斐あって今回はアタリがわかるわかる♪
ロッドもいろいろ試しましたがPEスペシャル使います。

竿先の微妙のブレならなんとかわかるけど、ラインの微妙なブレ、はたまた説明できない違和感的なアタリ。
なんとか捉えて計8枚。

しかしバラシも多かったです。
まだまだ修行が足りん(`・ω・´)

ウマズラなかなか静かに燃えさせてくれるぜ!!

そして最後に尺アジ狙い。
しかし、潮の流れめっちゃ早い!!川のように流れています。
潮の流れの変わり目を狙いサビキ投入で、アジは釣れずキス4匹。

キスの刺身美味しいからよかった♪


海、荒れまくりですね~
外浦磯など出たいのですが天候悪い日が続きそうなのでしばらく内浦ばっかかな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

土曜日はみんなでワイワイ楽しかったです(*^^*)また一緒に行きましょー\(^o^)/

>シンさん

お疲れ様でした~(^O^)

とりあえずなーんも釣れんかったけど楽しかったです!
それにしてもヒラスズキおめでとう!!
僕も釣りたいですわ。

今度のリベンジは23日と言うてましたよ( ̄▽ ̄)

ありがとうございます\(^o^)/奇跡のヒラスズキでした(*^^*)
もしよかったら23日僕もご一緒させてもらってもいいですか?

>シンさん

もちろん!

次回こそ外浦磯行けたらいいですね!(^O^)

はじめまして

いつも情報源として見させてももらってます。ヒラスズキが内浦であがったんですか?そういう話聞くとヤル気が出てきます。
またよろしくお願いします。ブログ更新期待してます。

>こーきさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

昨年のこの時期にも上がっている情報は聞いていたのですが自分の友達が上げたと聞くと自分もヤル気出ますね♪
なんせ内浦でシーバス獲った事無かったもんで(^_^;)

ただやはり狙うポイントがあるようで今までの自分の狙い目ではまず獲れないなと思うような狙い方です。
と、言う訳で今回は勉強になりました。

また今後共よろしくお願いします。
気軽に書き込んでくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/202-ac4e4dde

