スポンサーサイト 


あいかわらずアオリイカ&ジギングです。 

10月26日 カレーのちスケートのち大浜

行きつけのボードショップのお隣のカレーダイニングでカレーの食い放題やってからスケート男子会。
121026-001.jpg

カレー思いっきり食ったあとはスケートなんて激しいことするもんじゃないと思い知らされました(´・ω・`)
カレー美味しかったしランプ楽しかった♪

一眠りして大浜へ。

現地に先入りしてるハードコアアングラー&スノーボーダーのヤノくんと合流♪
まずはエギングです。

なんも釣れませんでした。
他の人、エギ多数ロストしてるらしい。
波気少々、しかも潮の流れ半端ない。

夜明け前、気がつくとすごい人。
まぁ、休日の大浜スタイルやね( ̄▽ ̄)
ヤノくん、エギロストした上にこの人の多さにヤッキゼロ、早々にお帰りになられました。
お疲れ様でした~

タイトに入ってる隣の人とラインクロスを避けるために目の前、まっすぐ投げますが・・・
クロスしちゃいました(>_<)

隣の人がラインをほどいてる間、自分のジグは海底に放置。
ラインを解いてもらって自分のジグを回収しようとリールを巻くと・・・根掛りしてる(´Д`;)
無理やり引っこ抜くと取れた~しかしなんか重いぞ。

タコやんけ!!ジグでタコ釣れた!!
121027-001.jpg

隣の人もビックリ( ̄▽ ̄)

とりあえずタコ釣れたしジグも根掛りしてロストしたしもういいや!って帰りました。


10月28日 オリくんと久々福井のサーフ


深夜から久しぶりに福井釣行。
オリくんが前日の夕方、ナブラ撃ちでフクラギ2本上げました。
そこに朝マズメも狙いに行きます。

とりあえず暗いうちはアオリイカ狙い。
風、めっちゃ強いし(´Д`;)

サーフでしかも爆風とくればウェイトがあり遠投が効くサーフ専用エギ『百海サーフ』を使うしかないでしょ♪
程なくして初めて百海で釣れました。

その後、2杯掛けたけど喜びいさんで「うひょぉおお~!!」って感じでテキトーに巻いてきたら2杯ともバレちゃった(´・ω・`)
大きくなるほど丁寧に寄せないとバレちゃうねと、反省しきり。
こないだの大浜でもデカいの掛けたけどテキトーに寄せてバレたんだった。
121028-001.jpg

一番でかいのと一番小さいのはオリくんの釣果。
同じく百海で釣りました♪


夜が明け次はジギングタイム♪
しかしサーフでナブラ待ちするも全くの沈黙。
121028-002.jpg

飛び交うカモメ達も寂しそう。


その後、シンさん合流、磯に移動します。
駐車場ではスクイッド・ジャークのメンバーお三方が♪
総勢6名でいざ磯へ!!

その前に駐車場で上がったヒラマサ見て、みんなでイッキにテンション上がります。
磯に向かう途中、戻ってくる人に聞いたらガンドも上がったそうで期待度アップ。
しかし釣り座は更によろけそうなほどの爆風(´・ω・`)
121028-003.jpg

風裏にはすでに何人もヒラマサ狙いの人が入っています。

結局何も釣れずジグロストして終了。
まさか磯に来るとは思わなかったのでヘヴィなジグ、用意していませんでした(>_<)

ゴリっとした、もっとハードなタックル欲しいなぁ~(´・ω・`)
みなさんのタックル見ていると自分のショアジギロッドとリールじゃまだまだ役不足です。
磯での青物、シーバス狙いはまだまだ未熟な自分、あらゆる刺激受けて次こそは!と燃えてくるのであります。


と、言う訳でメインの青物はぜんぜんさっぱりでしたが、お土産アオリイカを最初に確保しておいてよかったなぁ~と言う釣行でした( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

アソコのサーフはナブラ無しでも青物上がりますよ~、ただ、ひたすらキャストするのみでドエムな感じですが


タイミング合ったら磯行きましょ~

>ばえにんさん

いやぁ~、来るべきナブラ祭りに備えて体力温存、ぼーっと海眺めてました( ̄▽ ̄;)

来週末、外浦磯予定してますよ!
行きません?(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/200-815bd124

