スポンサーサイト 


3連日、5回釣行 

いつもの朝練会場に週末土日と今週月曜日、3日連続の朝夕5回の釣行行ってまいりました。

10月20日 オリくんと深夜2時から~朝8時まで

深夜の部、エギング。
なんも釣れません。

人が多かろうと思って早めに入って場所取りがてらやっていますが、朝に向けてどんどん人がわんさか歩いて来る。
気がつけばテトラの上も、すぐ隣に人、その隣にも人・・・まっすぐ投げないと普通にお祭りするしね(´・ω・`)

自分の立ち位置に何かモノを置いておかないとちょっとの間にすぐほかの人に入られてしまう始末。

まぁ、近場お手軽人気ポイントの週末ともなればこんなもんだと思って来ているので、予想通りの賑わいです( ´ ▽ ` )

とりあえずオリくん、エギングでマダコゲット♪
いらん言うからいただきました。

121020-001.jpg

丸っとボイルして、たこ焼きにして食ったった♪

いよいよ朝マズメ到来です。
ジグをしゃくるとガンガン当たってきますがバラシまくり。
結局ノーキャッチ、サゴシと思われます。


10月21日 オリくんとまっくんと早朝3時過ぎ~朝8時

この日はちょっと遅めに到着でしたがいい場所とれた♪
ウネリデカッ!!(゚д゚lll)
サーファーのみなさんも多数早くから浜に集結。

暗いうちのエギングも諦め、ボケボケして夜明けを待ちます。

とりあえず朝マズメ近くになってジグしゃくりますが土曜に続いて更に人多すぎ。
すぐ隣にエギングの人がいてお祭り放題。

まぁ、日曜ともなればそんなもんかと思って来ていますので、おおらかな気持ちでいます( ´ ▽ ` )

完全に明るくなってからガンガン当たってきますがやはりのせれない、のせたとしてもバラシまくり。

ふぁぁ~ヘタクソや(´・ω・`)

思うにライン切られるの恐れて思いっきりアワセ入れてないと自己分析。


10月21日 わようくんと夕方3時から~6時

その日の午後はわようくんと船に乗ってティップランの予定でしたがこのウネリと風で中止。
結局、またこの場所に来てしまいました。

朝からぜんぜん人が減ってない。
サーファーのみなさんの車もあって駐車場満車状態(>_<)

エギングしますがアオリイカ釣れない。
ワーム付けてわようくんカサゴ釣ります。
僕はアジ狙いしますがアタリはあれど掛からない。

結局2日間3釣行ボウズ(ToT)


10月22日 オリくんと朝練

月曜は人少ないやろ~と思って5時に到着しますが・・・
なんだこの人の多さは!?ってくらい車停ってる・・・

結局テトラ上、思う場所に入れず。
オリくんは奥に、自分は手前に離れて入ります。

すでにうす明るくなっていたので即、ジグ投入!!

なんもアタリないよ(´・ω・`)
周りも釣れていない。

こりゃ、いつもの引き方じゃダメだと見切り、底をスローにネチネチ。
細かくスローに引いてはフォールの繰り返しで40くらいのサゴシきました。

連続ボーズくらってますのでこの際、サゴシも嬉しい。
そしてまた同じく引いてくると、ガツンときた!!
即座に竿を立て鬼フッキング!!

グン!と竿先を持って行かれコリャすごい!!
もしかしてフクラギかぁ~♪

なかなか足元に来ても水面に現れず、チラリと見えた魚体はサゴシ??
しかし大きいな。

テトラにライン擦られながらもハラハラドキドキしてようやくネットイン。
62cmのサワラクラスでした♪

121022-001.jpg

アシストフックのハリスがボロボロ・・・

121022-002.jpg

危うく切られるところやった。
このクラスになるとナイスファイトで楽しいね♪
相当テンパりましたが( ̄▽ ̄;)

その場で〆て帰って三枚におろします。

121022-003.jpg

刺身はなかなか美味しかったです。
今度から60アップはお持ち帰りしよう。


10月22日 シシク釣り部、ナガセ氏とヒトシくんと夜8時~11時

この日は連日の釣行で疲れMAX&ネムネム状態。
ゆっくりしようと思ってたのですがシシク釣り部集合命令が・・・

また来てしまった・・・( ̄▽ ̄;)
3日連続5釣行目です。

とりあえず風は微風、朝と打って変わって波なしのベタ凪。
こりゃエギング日和ですな♪

防波堤テトラ過ぎた中間地点でやりますが潮が早い。
なんともやりづらい、エギ一個ロスト(>_<)

先端行きますが潮の流れに加え水深もあり、自分の腕じゃ釣れる気しない。

おまけにいきなりの爆風!!
コリャイカンと退散。

しかし、テトラ帯に来ると風はそうでもない。
もうちょいやっていくかと・・・

いつもの慣れたテトラの上は落ち着きます。

ヒトシくん釣れました。
ナガセ氏も釣れた、デカイぞ。

そして、自分にもヒット!!
こりゃ大きい♪

121022-004.jpg

just胴長20cm♪
陸から釣れたのでは自分の最高記録。

来た甲斐あったね( ̄▽ ̄)

そしてココも程なくして爆風!!終了と相成りました。


とりあえず土日とボーズでしたが月曜日はサワラもアオリも自己ベスト捕れてよかったです!
釣りは楽しいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/199-cdd46963

