スポンサーサイト 


そろそろ青物大感謝祭の気配 

10月17日 朝練

5時前に現場入り。

相変わらず人が多い。
ほとんどがエギング、ジグ投げてる人はチラホラ。

いつものテトラ定位置にはエギングやってる人がすでに入っていたのでそこから手前隣に入る。

とりあえず太刀魚も諦めきれないのでジグを夜光で光らせまだ明けきってない薄暗い中、投げる。

ガツンと来ましたがドラグ締め忘れてた(>_<)
ジージードラグ鳴らした挙句、バラシ。

ちなみに今回は前回までのジャカジャカ高速巻きではなくあくまでもスローにスローにフォーリングもたくさん入れてやってみます。

また、キタ!!フッキングならず・・・
キタ!!バラシ・・・

こんなん多発(´・ω・`)
高速ジャカジャカ巻きだと結構向こうアワセが多かったんかな。

それにしても投入後、フォールに集中していると細かなアタリが多いです。

試しにアワセてみると乗らないことも多いですが・・・

121017-001.jpg

20cmちょいのアジ釣れた♪

MAX45g、10ftシーバスロッドに4000リールでは手応えもなんもありません。
それにしても自分の体の2/3はあろうかと思うジグを食ってくるとは・・・食いしんぼさんやね♪

ノラナイ、バラシをまた繰り返し、その間もちょこちょこアジ。

121017-002.jpg

121017-003.jpg

気がつけば目の前そこたら中でナブラ発生。
アジじゃなくてナブラの主を釣りたいんじゃ!とジグを40gに変えてナブラ打ち。
周りはエギングだらけだったのでお構いなしにあっちゃこっちゃにナブラ打ち♪

やっぱノラナイ、バラシの繰り返し。

なんでやろ(´・ω・`)ヘタクソー

そして40gでもアジ。

121017-004.jpg

明るくなるとフォール中の穂先のちょっとした変化でアタリが取れてアジもなかなか面白いがなかなか掛からない。
これ、PEスペシャルで軽量ジグやアジキャロ投げて掛かればまだ楽しめたかもね。
あくまでも青物狙いなので持ってきてません。

最後にアジこんだけじゃ少ないなと、アジ狙いに絞ろうと思って20gのジグに変えますがアタリなし。
程なくしてタイムアップ。

いや~頻繁にアタリあったしお土産アジもゲット、楽しめました♪
みなさんお持ちになってる魚は40~60cmのサゴシが大半でしたがフクラギも上がってました。

そろそろ本格的に青物シーズン到来かな(^O^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/197-8d83eaf5

