 


本日の朝練 

10月10日 仕事前のちょい朝練

2週間ぶりの朝練。
4時半起床、やんわと家を出る。
朝晩寒くなったねぇ~

5時過ぎでもまだ暗いや、テトラの上でまったり準備。

5時半、東の空がだいぶ明るくなり、うっすら見えてきた。
まだまだエギングやってる人が多い。
その中でジグをぶん投げる。

アタリ無いねぇ~
テトラの上、周りでエギやってる人は釣れてない様子。
あいかわらずテトラ切れたその先、防波堤上は人が多数並んでる。

すっかり明るくなった6時前、アタリが出始めた。
とりあえず40cmないサゴシが1本出た。

久々の魚の感触、楽しい♪

ジグを小刻みにシャクリ、相当な早巻きをしているせいかバイトはあってもノラない。
と、ドン!!とさっきのサゴシより明らかに大きなアタリ。

クンクン!クククン!!と穂先が絞り込まれると共に徐々に左へ走る。

あーテトラに擦れるじゃーん!!
と、強引にロッドを右にふると・・・フッと軽くなった。

ラインブレイク、綺麗にリーダーがスパッとやられた。
サゴシやったんかな?太刀魚??水面にバシャ!と出んかったし、さっきのサゴシより明らかに手応えあったぞ。

あ~あ、またジグ持って行かれたよ~と、ジグを結び直していると、いつの間にかエギからプラグに変えてる隣の人、太刀魚釣り上げた!!
それも結構イイサイズ。

う~ん、プラグ投げてみよう!と、投げるもアタリなし。
ジグに戻すも1度ノったがバラシ。
その後、アタリなし・・・

終わっちゃったかな・・・


気がつくと7時前、イカンイカン、帰らなきゃ。
ラインブレイクにバラシ、さらに隣の人が釣っちゃってたもんで思わず熱くなりました。

この日もお持ち帰りなし。
撃投ジグ、よく釣れますわ。
これでロスト3個目です(´・ω・`)

コメント

それは太刀魚ですね(^○^)
早巻きはいらないと思いますょ

>39さん

やっぱタチひろしですか!(^O^)

サゴシ程大暴れせんし、寄せれば寄せるほどドンドン左に・・・そしてラインブレイク。
さっき、また同じ擊投ジグ買ってきましたわ。

はじめまして

初めまして。
最近、北陸釣行記にブログ登録しました、しゅっち。と言います。

太刀魚釣ってみたいです!!

また楽しくブログ拝見させていただきますので、よろしく御願いします。

>しゅっちさん

はじめまして!書き込みありがとうございます♪

太刀魚僕も釣りたいんですよ~
塩焼きでしかお目に掛かったことがないのですが刺身がめちゃくちゃ美味い!と言う話です。

ブログリンクさせていただきますね~
またよろしくです(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/195-6d14f68a

