スマートフォン水没

スマートフォン水没させちゃいました。
よって、画像はなし。

10月5日 わようくんと富山

夜9時頃出発

まずはウェーディングで沖根に渡った。
ウネリ少々、しかも何度も渡ったことがある場所なのにその日はどうも渡り辛い(>_<)

水位が高いのとウネリがあることで底の様子が見づらい。

なんとか渡ったがアタリなし。
苦手な夜に加えてウネリ、水位高いおかげでいつもの足場に渡れなかったこともあり早々に釣れる気配なしと感じ先に陸に戻る。

その途中、やっちゃいました。
浮石に足を取られすっ転ぶ、上半身右側半分水没、ウェーダーにも水が入り胸ポケットに入れてたスマートフォンがびしょ濡れ。

あ~あ、やっちまった(>_<)
なんで持って出たんだろう・・・

パンツからシャツまでぐっしょり、わようくんがイカ釣りにいつも履いてるオーバーオールを貸してくれて次のポイントへ移動。
そこから試練の時間、何箇所かランガンするもどこ行っても気配なし。

最終的にここなら釣れるやろと鉄板漁港へ。

思ったとおり釣れた♪
暗いうちに6杯、アタリがなくなり休憩、朝マズメに再開して4杯、計10杯捕れました。

全部、イオントップバリュの3倍濃縮汁で沖漬けにしたった。
自分で沖漬けの汁作ると家にある適当な酒や焼酎、泡盛を使ったのだが、なんせ酒の風味が強すぎてアカン、そうめんや天ぷら汁に使う濃縮汁に2日漬けたけど、刺身、焼きイカで食べたらなかなかあっさり美味しかったよ(^O^)

まだ大きいの2杯あるから開いて一夜干しにしてみよう♪

10月6日 ヤスさんとシンさんと能登の磯へ!!

6日は富山から帰って、早速ドコモショップへ。
修理に出して代わりの携帯貸してもらってハイおしまいと思っていたのですが・・・
水没は修理できません、機種変してください。
代わりの貸出携帯も今ではないんですと・・・

なんですと!?

日中、その件で右往左往して一睡もできず(>_<)
夕方2時間だけ寝てこの日はヤスさんとシンさんと能登の磯へ出発。

有名な一級磯、一晩中徘徊してアオリ狙い、朝マズメはジグやプラグぶん投げるんや!!とワクワクして出かけますが・・・
到着、入口の漁港でやってた先行者の方に話を聞くと磯の方は爆風で退散してきたらしい。

とりあえず漁港でシーバス、アオリやってみますがアオリ2杯釣って自分は限界、朝マズメに備え寝ることに。
起きるとすっかり明るくなってた・・・しかも爆風(´Д`;)

ヤスさん、シンさんに釣果を聞くと6杯とれたらしいです。
しかしシンさん、防波堤上に置いてたイカ大半をニャンコに持って行かれたようで、漁港の船着場を見ると親ニャンコと子ニャンコ。
親ニャンコがせっせと子ニャンコに餌を運んでいる。

微笑ましい♪シンさんには悪いけど、イカ食えてよかったねと♪
しかしバッカンをひっくり返してもイカを持ってくとは、相当手馴れた盗人ニャンコですぞ(^O^)

結局爆風で磯に入れず、期待してたシーバス、青物もキャッチならず、イカ2杯で終了。
不完全燃焼釣行でしたのでまた是非とも行きましょう。

10月7日 初心者こまっちゃんと久々ナオを連れてアオリ狙い。

7日の晩にこまっちゃんがイカ食べに来た。
と、同時に何年かぶりの同級生の弟、ナオがイカ釣り行かんけ?とお誘い。
2人連れて11時頃家を出る。

どうしても釣ってもらいたいと富山の鉄板漁港へ。
しかし爆風(´Д`;)

ラインふけるはエギの着底もわからず釣りにならないと判断。

アカンわ、ここから試練の時間、何箇所か風裏でなんとか釣りになる漁港を周るも全く気配なし。

七尾方面まで来ましたがやはり風当たり強い。
しばらくボケーっと過ごしますが寒いです。

車で待機、5時過ぎ頃、車がどしどし来ます。
風が収まった!!と車を飛び出して釣り開始。
しかしウネリがデカイ。

時折吹く風でラインがフケ、ウネリがエギを右往左往に揺らし、アタリかと思ったら掛かってくるのは藻のダンゴ。
心折れそう(´Д`;)

明らかなアタリを掛けてやっとキター!!しかも重いぞ!!
でも、引かない。

なんのことはないサイズが藻のダンゴとなって上がってきた。
とりあえずボーズ回避ですがいかんともしがたい釣果。

その後内海側から外海側へ、更に何箇所か回りますがどこも風に翻弄され釣果伸びず。
昼まで頑張ったが朝の1杯で終了。

疲れきってグダグダんなって終わりました。
釣りしちゃいけない日だったんだな(´・ω・`)