スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の釣り 

9月13日、今期最後のアカイカ金沢港沖

自分としてはすでに終わってると思ってたアカイカ釣行。
13日の昼過ぎにいきなり船長からお誘いの電話。

なーんも釣れんかもしれんけど行きましょう♪

今回はロッド1本にエギマル過剰Deepなどライケンに徹する。

思ったとおりなーんもアカイカ釣れません。
船長のスッテで5杯程度。

やっぱ終わってるわ(´△`)

アジ狙いと思ってメタルジグを投入したところ、キタ!!って思ったらフッと軽くなる。
サゴシや(´△`)

その後、またメタルジグ切られ、ジグヘッドにワームも切られまくり。
思わず熱くなったけど終了間際にやっと1本キャッチ。
120913-001.jpg

釣り上げたとたん我に返る。
「サゴシなどいらん、アジが欲しいんだった・・・」

サゴシに弄ばれ思わず熱くなった最後の金沢港沖でした。


9月14日 朝練で太刀魚狙いに行くも・・・

前日の夜、沖に出てたというのに朝4時起きで朝練会場に出向いてしまった。
太刀魚が釣れている、一度も釣ったことないからちょっこやってみるかと。

まだ暗いうちに駐車場についたというのになんじゃこの車の数!!
テトラの上にも人人人、テトラ切れた先の防波堤上にも人人人人人さらに人・・・・すごい間隔で立ってる。

・・・エギングお盛んですね(´△`)

とりあえずなんとかテトラに乗って夜明けを待ちます。
ラインが見えるくらいの明るさになったところでジグを投げます。

なんかアタってくる・・・隣の人、サゴシ釣ってます。
あちゃ~ここもサゴシ爆わきか!?
もう、ガンガンジグにアタッてきます!!

釣るのは楽しいんだけどね(´・ω・`)
120914-001.jpg

その後、ヤスさんきた。
120914-002.jpg

ヤスさん来たとたんアタリなくなった~( ´ ▽ ` )



9月15日 マジで能登外浦へアオリ狙いに行く。

わようくんと3時頃出発。
昨年、連発してイイ思いした磯へ案内。
場所取りを兼ねて夜明け前に入ります。

場所取りで早めに入ってたのに気がつけばわようくんと僕との間に知らん人が竿を振ってる・・・
ココ振らせてもらってもいいですか?とか一言あればいいのにね、わようくんプンプン。

なかなか渋かったけどなんとかキャッチ。
120915-001.jpg

120915-002.jpg

120915-003.jpg

120915-004.jpg

ここでは結局7杯、ふるわんなぁ~

場所移動して道路に面したシャローの地磯行きますがここでは無し。
隣接した漁港行くも無し。
昨年いい思いした平磯行きますが1杯だけ。

マジ、ふるわねぇ~(´△`)

ここで内浦行っていたはるけんさんと合流するため北上します。
初めて行く磯を案内してもらいました♪

1箇所目、そこそこメジャーなポイント、なんもなし!!
2箇所目、道のり険しい1級磯、なんでもアオリパラダイスらしいが・・・2杯だけ。
120915-005.jpg

120915-006.jpg

もう暑いわ、磯ブヨすごいわでまさに修行!!
しかしどちらも初めての場所だったのでワクワクしましたぞ♪

その後、はるけんさんと分かれて最後に日没までやっていくことに。

朝一いた場所に戻り1投目で釣れましたがその後は全く・・・
120915-007.jpg

あと2箇所まわって日没を迎えました。
120915-008.jpg

アオリイカってこんな釣れんもんだったかいな。
1日よくがんばった!!
またがんばろ(^O^)


16日の日曜日は山梨までぶどう食べに行ったのでみなさんのツイッターでのつぶやき釣果を見つつ3連休の釣りはこれにて終了です。
120916-001.jpg
スポンサーサイト

コメント

こないだはお疲れ様でした(^^)
能登まで行って人とのトラブル勘弁ですね(>_<)
次回はちょっと涼しくなってから倍は釣りたいですね!

人が来れないとこまで行くしか無いですね、人が多いところは嫌いですヽ( ´3`)ノ

>わようくん

お疲れ様でした!
しかし、エギングシーズンはどこ言ってもほんと人多いからね、あそこは釣り座も小さいからあまり人こないし、先に入っちゃえば後から来た人は避けるかなとおもったんだけどねぇ~まさかあそこに立つとわ(^_^;)
また次回がんばりましょう!!

>ばえにんさん

果たして、このエギングブームの時代にそんなところあるのでしょうか(^_^;)
なるべく歩いて奥へ奥へ未開の地へ!!(^O^)

先に入ったからって偉そうに(^^;;
釣り人って性格悪い人多いのかしら
  • [2012/09/18 20:29]
  • URL |
  • 名無しさんいらっ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

> 名無しさん

コメントありがとうございます!

僕もそう思います!性格悪い人、多いですよ~(´∀`)
それは、誰しもポイントを秘密にしたい、邪魔されたくない、なによりたくさん釣りたいなどと言う釣り人の心情からですね。
僕も「釣り人ってヤツわぁ~!!」と嫌な思い何度かしてますがそれがわかるからこそ許せるのです。


ただね、お互いの気持ちになればおのずと答えはわかると思います。
同じ釣り人、想いは同じですからね。

だからこのような場合「ココいいですか?」「ちょっと振らせてもらっていいですか?」などと後から入る人は一言あるべきだと思ってます。

こちらも鬼じゃないんだから、大体は状況を見て自分は気持ちよく受け入れるよう心掛けてます。
せっかく楽しみに来てるのにトラブルなどでお互い嫌な思いをしないためにもコミュニケーションは大切だと思います。

このような釣り場でのコミュニケーションで僕は3人の釣り友達を見つけました♪
しかも一人は高校時代の同級生、いずれも最初の一言が「ここ、入らせてもらっていいですか?」から始まったのですよo(^▽^)o

名無しさんが釣り人なのかわからないけど、普段の生活においてもこのように相手の気持ちを察し行動することによって名無しさんの人生は更に素晴らしいものになると思いますよ。
釣りから人生を学ぶって奥深いですね~( ´ ▽ ` )

ブドウめっちゃ美味しかったです!

冷やして食べてもすんごく甘かったですよ♪

こりゃまたお願いしたいですw

>もじさん

よかった!o(^▽^)o

あの味を求め遠く山梨の塩山まで毎年足を運ぶのです。
なかなか食べることのできない珍しい品種も多いのでホント、周りのお世話になってるみなさん、みんなに食べてもらいたいと思い持って帰ってます。

もじさんも来年家族で行く??(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/191-90c93421

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。