スポンサーサイト 


今週の金沢港沖 

8月22日 アカイカ

夕方6時すぎに金沢港出航。

予報では波高0.5M、しかし・・・

沖に向かう途中、ドッパンドッパン船首が上下して海面を叩きます。

1.5Mくらいあるんじゃなかろうか。

120822-001.jpg


ポイント到着、シーアンカー入れますがアンカーの向きがおかしい、船首に対して90度横に行ってます。

おかしい・・・

潮の流れ、相当早い。

即、1杯目釣れましたがその後シーアンカーのロープに引っ掛けたのかラインブレイク(>_<)

リーダー結び直してたら気持ち悪くなった( ̄▽ ̄;)

そして今度は右側に置いてた竿と左側に置いてた竿が船底またいでおまつり。

直してたらますます気分悪くなった( ̄▽ ̄;)

ポンポン調子よく釣れます、1個のスッテに2杯ひっついてきたときもあります。

しかししょっぱな気分が悪くなったのがあとをひいて集中できません。

ライケンもアタリを積極的に取るというより誘ってふわふわ上下させてるうちに勝手にグンとのったって感じが多かったです。

う~ん不完全燃焼。

それでも、今回は31杯とれました♪

サイズは前回に比べるとサイズダウン。

120822-002.jpg


もっとアタリをとってバシッとあわせるようなケンサキゲームがしたい~
と、いうことで昨日ブリーデンのエギマル「過剰deep2.5号」買ってきました。

120822-003.jpg

欲を言えばDAIWAから出たケンサキゲーム用ロッド「ソルティストSQ」も欲しいんだけどアカイカもシーズン終盤、このロッドがティップランにも使えるって言うならいまからでも買う価値あるんだけど、そこんとこまだよくわからないので躊躇してます。

とりあえず来週はPEスペシャルと過剰Deepでがんばってみよう♪
スポンサーサイト

コメント

船酔いは辛いですね(>_<)
2.5過剰乗り良かったですよ。
後、上に上がって来たときスクイッドシーカーミクロスのグロー杉も手返しよくいけました(^o^)
ただ両方ともアオリよりも横抱きが多いのかフッキングをしっかりやらないと、途中バラシが多かったです(>_<)

>ありっとさん

お盆前からずーっと風邪気味で・・・
体調不良もあって酔ったのかな~

2.5過剰使うの楽しみです!!
うまく水深50m以上を攻略できるかな(^O^)

僕は過剰dを使うときは、底とりません。
イカが浮いてきたと判断したときに適当沈めて、シャクシャク、ピタ!と止めます。普通にティップランです。アタリはほぼ抜けアタリ。アオリと違って抱き方に特徴があるので割りと大アワセです。

逆にアオリティップランには感度悪いと感じました。

ご参考までに・・・

>ヤスさん

なるほど!!
参考にします♪

しかし先週土曜日から極端に釣果落ちたらしいです。
よって、僕が乗せてもらってる船の船長さん、今年はもうアカイカ終わりかもって・・・(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/188-679503af

