スポンサーサイト 


アカイカ&キジハタ 

先週からアカイカ狙ってます♪

会社の仕入先の社長さんが立派な船を持ってまして、夜な夜な金沢港沖にアカイカを獲りに行ってます。
そこに乗せてもらってます(*゚▽゚*)

120723-002.jpg

120723-001.jpg

120723-003.jpg

十数年前に一度、商工会の企画のアカイカ釣り大会でこの船に乗せてもらったんだけど、その時はスッテ仕掛け1本で12杯釣りました。
それ以上に出航前からビールガンガン飲んで沖についた頃には半分死んでたのを覚えております。

それでも12杯釣ったんだからアカイカ楽勝!!と、タカをくくっていたわけですが・・・
先週二回乗せてもらったのに今のところ0杯(´Д` )

スッテ落とした置き竿を2本、その横でライケンやらメタルスッテやら試しているのですが、う~ん、なんとも・・・
置き竿にアタリがあれば即座にアワセてノセてやらないといけないんだけど、ワンテンポ遅れてノセれない(;´Д`A

結局、船長さんからご好意でイカをお土産にいただく始末・・・

120723-004.jpg

アジはサビキで手堅く釣れる♪

120723-005.jpg

また今晩、リベンジに行ってきますよ( ̄^ ̄)ゞ


7月27日 もうひとつのリベンジ、キジハタ狙い。

もじぃさんヤスさんと富山へキジハタ釣行。

今晩こそ!!と気合入ります。

とりあえず現場の鬼テトラ帯一番乗り。
今回もスピニングにジグヘッド、そして今回新たに投入したグラスミノーをつける。
先に1本上げちゃおうかな♪と余裕かましますが・・・なんもアタリないがな。

もじぃさん到着。
二人してアタリなし。


ヤスさん到着。
場所移動、漁港へ。

アタリないね~
根掛りクソ多いし!!

凹みます。

ヤスさん、チビキジハタゲット。
sin-zoベイト使ってるのを見て自分もsin-zoに。


3箇所目へ、シャローの根がちょっとキツめな場所。

やっと釣れた。
ガシラちゃん、初めてsin-zoで釣れた♪

120728-001.jpg

sin-zoは動かし方のパターンが多彩でいろいろ試したくなる。
結構、その操作性が楽しい♪
しかしなかなか売ってないのでロストすると相当凹みます(;´Д`A

まぁ、ポツポツとガシラは釣れますがなかなか本命のキジハタが釣れてくれない。

もじぃさんもsin-zo使ってキジハタゲットしました。

僕だけや・・・釣れていないの・・・
あくまでもキジハタや!と思ってカサゴは一切キープしておりません。


ここでなぜか持ってた黒鯛専用ARリグを使ってみることにしました。

拾ったワームをつけて( ̄▽ ̄)

なかなか釣れますぞ!!カサゴちゃんですが・・・連続ヒットです。

120728-002.jpg

そうこうしていると気がつけば朝マズメ、夜明け迎えちゃった。

なんかsin-zoベイトやらARリグやら普段使わんもん使って夢中になってやってたな~
本命が釣れない焦りというのも半分あったけど。

まだまだスピニングのライトタックルのキジハタ狙い、試行錯誤は続きそう。
なんとか1本頑張りましょう♪

アカイカも・・・
スポンサーサイト

コメント

本当にお疲れ様でした(笑)

キジハタは残念でしたけど、これでまた燃えれるってもんですよ!

次回もお付き合いくださいませ!

お疲れ様でした!

あの根掛かりには心が折れそうになりました

一緒に釣行してくれる仲間がいるから朝まで集中できたと思います♪

また一緒にがんばりましょう!

>ヤスさん

お疲れ様でした~

そうですね!!なんとかデカイのをとりましょう(^O^)
またよろしくです♪

>もじぃさん

お疲れ様でした~

そうです!黙々とやってましたが夢中になって朝まで、みんなの釣果も気にしながら。
一人で言ってたらすでに心折れてたかも(^-^)

またがんばりましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/184-f3df5832

