スポンサーサイト 


初めて583石川に参加してみました。 

7月22日 583石川に参加

石川の海を綺麗にしようと言う濃い釣り人達の清掃活動の会
583石川

初で参加してきました♪

IMG00332.jpg


ちなみに前日は片町で飲み。

朝3時に帰ってきて5時に目覚め6時に現地到着。

だれもおらん・・・時間間違えて1時間も早く来てしまった(´・ω・`)


そして清掃活動スタート、はるけんさんと話しながら歩き、ちょこちょこ目についたゴミを拾っていく。

ここはそんなゴミ落ちてないな~
なんも袋満タンにならんな~
楽勝♪

と思っていると・・・大物発見!!
捨てていったというより発泡スチロールの箱に山盛りまとめて置き去りにされたようなゴミ。
しかも腐った匂いを放ち寝不足の僕は「おえぇぇ~おえぇぇぇぇ~!!」
と、むせび泣く。

持ってた袋じゃ足らなくて受付に袋を取りに行くだけで大汗。

置いていった奴に殺意感じましたよ(。-_-。)


しかし釣りをしている人もいっぱいいる中、拾っていたら「ごくろうさん!」って一緒に周りのゴミを拾ってくれたりゴミを持ってきて袋に入れてくれた釣り人の方もいらっしゃいました。

なんかイイね( ・∀・)こんなの♪

このような活動を目にした釣り人のみなさんが「ゴミを捨てない」という意識に繋げてもらうためにも、この活動は意義があるかと思います。

大汗かいたけど終わった頃には大きな充実感♪
また次回、機会が合えば参加します!!


そのあと、家帰りちょっと休んで能登島のイルカんところで夏パーティーに参加♪

2940267_1711957988_11large.jpg

これもなかなかの充実感でしたぞ(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

毎度ファンキーかつ、ロケンロールな行動に感激です!

>ヤスさん

ホントは呑みは早めに切り上げて珠洲に行く予定でしたが先に行ってる友達から波高いしシブイし来ない方がいいよって言われてそのまま呑み続行でした(^O^)

寝不足きつかったけど充実した週末♪

釣場綺麗にしたし爆釣の予感がしますね♪

今回は野暮用で参加できなかったんですが

今度は一緒に拾いましょう!

>もじぃさん

ゴミは爆釣でした!

次回は輪島だから奥能登で釣りしてから参加ですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/183-cd16e140

