スポンサーサイト 


思い立ったら即直行 

7月18日 アジの刺身が食いたい!!

昨晩9時過ぎたころになって唐突にアジの刺身が食べたい!!と言う衝動にかられ家を飛び出しました。
思い立ったらすぐ直行、海の近くに住んでる幸せをかみしめながらポイントに向かう。

先行者がチビアジを釣っているのを尻目に当初は刺身サイズに的を絞りキャロで遠投してましたが1時間ほど経過して全くアタリなし。
こりゃイカン!このままボウズだとヘシナすぎる!とチビアジ狙いに切り替えると即釣れた♪

切り替えたと言っても強風だったことも相まってそのまま終始キャロを使用。
釣れる層を探るべくリトリーブスピードを変えたりキャロの重量を変えたり、アタリワームを探ったりといろいろやってみてメソッドを絞ります。
いままでキャロはこう使うもんだ!って固定観念にかられていたけど、今回の釣行でこうも使えるんだね♪と勉強になりました~(^。^)

とりあえず短時間だったけどチビはたくさん釣れました、しかしそれ以上にハネっ子も釣れてなかなか楽しめました♪

120718-001.jpg

到底、刺身サイズと呼べる大きさじゃないけど刺身が食べたいので無理やり刺身にさばきます♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
石川県のイベントで今年で3回目となる「能登半島海釣り大会」を平成24年7月27日~10月28日までの期間中計10回の大会を開催いたします。
海釣り大会HPになります。
http://www.notohantou.com/fishing/umi.html
今年は人気の高いアオリイカ部門も新設し、アングラーの皆様方に喜んでいただけるよう大会を盛り上げていく所存です。
是非とも参加していただけたらと思います。
また、当HPに設置のFacebook「いいねボタン」で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

>能登半島広域観光協会さま

早速Facebookにリンク貼らせていただきました。

能登新興の一つの手立てになるといいですね♪

僕も参加検討します!

たかかず様

お返事&リンク設置をありがとうごさいます。

はい!能登半島は釣りの宝庫ですので、釣りを通してたくさんの方々に能登の魅力を知っていただきたいと思います。

たかかず様のご参加お待ちしております^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/182-475a1e45

