スポンサーサイト 


メバルの自己記録更新 

先週は台湾へ出張でした。

ソイ?ハタ?って感じの根魚、真鯛、黒鯛、挙句にサメ、深海魚に至るまで美味しい魚いっぱい食べてきましたよ♪
特に蒸し料理が美味しくて自分で釣った魚もこんなんして食べてみよう!!って参考になりました。

お土産に台湾の醤油を買ってきましたよ♪
呑んで食ってばっかだったけど仕事もちゃんとして充実した台湾出張でした。


7月13日 で、台湾から帰ってきてそっこーもじぃさん、やすさんと富山へキジハタ狙い。

先にポイントへインしてたもじぃさんと合流したとたん、雨ポツポツ。
やすさんも合流してここでヤリましょう!!って移動したとたん雨が強まる。

大きく移動するも雨は止んだが波が少々・・・結局なんもナシでした(^。^)

せっかくキジハタ釣って台湾の醤油を使い蒸し料理で喰らい尽くしてくれるわー!!って気合入ってたんだけどね。

今期、まだキジハタ釣ってな~い、またがんばろう。


7月14日 まっくんと奥能登へメバル狙い。

穴水でハイエース故障・・・
120714-001.jpg

バッテリーの電圧低下だと・・・この日は断念(>_<)


7月15日 リベンジで奥能登へメバル狙い。

次の日、仕事だと言うのにまっくん、わようくんが付き合ってくれました♪
車は代車のワゴンR。

エアコンかけて能登有料ぶっとばしたらミルミルガソリン減ってびっくらこいた。
到着したころにはガソリン残量計は半分よりちょい上。

いままで攻めたことのない場所でやってみる。

・・・なんもアタリないね。

いろいろ動いてみるもなんもアタリなし、思い切ってシモリゴロゴロのシャローを攻めてみると・・・
アタッた!!♪

なるほど、思った以上にシャローか、しかし根掛かるわ、サイズあがらないわで、向こうにいるわようくんに連絡とって見ると釣れているとな、そこに移動します。

大きな岩山に乗ってちょっと高い足場からまずはジグヘッド、足元から大きいの出た。
今度は目の前にある大きなシモリのまだ向こうへ投げます。
根掛かり恐れて表層早巻き、アタルアタル♪

次に更に遠投すべくプラグを投げて表層早巻き。

キタ!と強めに締めているはずのドラグが出て行きます。
お~デカイぞ!!こりゃ!!

27cm!!自己記録1cmだけ更新。
120715-001.jpg

飽きん程度に楽しめたけどある時パタッとアタリがなくなる。
終わったかな~

結局これだけ捕れました♪
120715-002.jpg

やっぱメバル、テクニカルで楽しいわ♪

わようくんも5匹キープしてたのをもらったんだけど、うちの家族はもうメバル食い飽きたって・・・
だもんでお世話になってるスノーボードショップ、インディーズに持って行ってあげました。

ついでにスケートボードもやりたかったし♪

で、隣のカレー&ナンダイニング「laglag」でシェフやっているアキラくんが早速捌いてみなさんで刺身を肝醤油で食べたら美味しい!!って喜んでもらえたのでよかったよかった(^。^)

うちでは台湾の醤油を使って蒸してみたけど・・・
120716-001.jpg

なかなか現地で食べた料理の再現は難しいですわ(^_^;)

今度は香草やスパイスなど入れて挑戦してみよう♪
スポンサーサイト

コメント

記録更新おめでとうございます(^^)
代車で行ったかいがありますね!

>わようくん

最終的にあの釣れる岩山を見つけたのはわようくんだから、わようくんのおかげだよ!(^^♪

今回付き合ってくれてありがとう!
今度はウェーダー履いて広範囲を探ってみましょうね♪

白身魚の蒸し料理おいしいですよねv-218
酒蒸し(特に紹興酒)がおいしいですよ。
最後に熱したゴマ油かけて最高v-290

>ありっとさん

いつもキジハタはショウコウ酒の酒蒸しで食べてますよ~(^o^)
美味しいですね!
ゴマ油をかけるのは知らなかったので今度試してみます♪

お疲れさまでした~キジハタは残念でした・・・リベンジ行きましょう♪

メバルは記録更新おめでとうございます!

お疲れさまでした

次はデカテトラ行きましょ♪

>ヤスさん

ありがとうございます!(^。^)

キジハタ行きましょう♪
ちなみにキジハタの自己記録は37cmです。
キジハタも目標40cmアップですね~

>もじぃさん

デカテトラいっちゃいますか!?(^_^;)

僕、キジハタはデカテトラで釣れたためしないんですよ~
足場いい楽な所の方がよっぽど釣れてます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/181-f18b3c3f

