スポンサーサイト 


密かにハマってます♪ 

6月10日 ポイントCでエギング

うちらの仲間内で密かに熱くなっているターゲットがいます。

それは・・・まるでエイリアンのような・・・コウイカ(モンゴウイカ)


この日の朝は休日なため結構混むかな?と思い、暗くなる前におりくんとまにょんくんとテトラに立ちます。
しかし向かい風、波気もある。

こんな日は誰もこんかな?って普通思いますがツワモノどもがどんどん来ます。
結構な人出・・・まずは夜明けと共にジグを投げますが・・・
なんもアタリないねぇ~

そんな中でもサゴシ、フクラギ、少数ながら上げたデキル人もちらほら・・・
根性やなぁ~

エギ投げようにも風がイカン。
この日の朝はあきらめて帰ろうと駐車場に向かったとき、向こうからはるけんさんキター!!

とりあえずフィッシャーズ釣りました。
120610-001.jpg

フィッシャーズの袋ね♪
なかなか重かったらしい。
これを捨てることなく回収して持って帰ってたよ!!
Goodなアングラーです!!♪

駐車場で反省会してるとヤスさんが来るらしい。
とりあえず待ちます。

ヤスさん、彼女さんと来たけど雨も降ってきたし風は収まんないしソッコー帰りました。
みんなの帰りの挨拶は「じゃ!またあとで!」


別れ際の挨拶の通り、夕方はおりくん、まにょんくん、ヨーイチくん、やすさん、彼女さん集結♪

波気ありますが風は弱まりやれんことはない。
みなさん、端っからコウイカ狙いのエギングに燃えています。
120610-002.jpg


とりあえずまにょんくん2杯ゲット---!!

その後、自分も1杯ゲット---!!

しかしその後は続かず・・・
立ち位置をちょこちょこ変え、気がつけばみんな防波堤の上でまったり。
120610-003.jpg

ヨーイチくん来ました!!
ブシュ!!ブシュ!!と水面にジェット噴射。
間違いなくゴミでも藻でもなくイカですね♪
超重そう。
120610-004.jpg

ここにも一人、真っ黒な墨を吐くコウイカのダークサイドに引き込まれ邪悪な黒に手を染めたもの一人・・・
120610-005.jpg

結構引く!!って楽しんでたよ♪

7時になりタイムアップ。

結局、ヨーイチくんは初コウイカ2杯をゲット!!
なんやかんや、みんなして密かにハマってます。
ちなみに、いままで結構簡単に釣れてナメて掛かってたヨーイチくんの後ろのお二人さんは激ボーズくらってました。

しばらくココ、エギングロッドで遊べるな~♪

これ書いてる今も6さんから「今、来てるんだけどコウイカってどうやって釣るが~」って電話あった(^。^)
スポンサーサイト

コメント

一度位は参加したいなぁ。(>_<)

横から見ると意外と竿曲がってない(゜ロ゜)もっと曲がってたつもりなのに(-_-;)

>GOくん

本気モードじゃなくてまったりモードでやるのも楽しいよ♪

それにしてもいつまで釣れるのかなぁ~

>ヨーイチくん

それだけバットがしっかりしているロッドなんよ♪

10kgのイカが掛かってもOKっしょ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/176-acffc83c

