 


今週の朝練 

今週のサーフ

6月3日 朝じゃないけどとりあえずキス釣りからスタート

日曜日、昼から嫁さんとわんこ釣れてポイントAでキス釣り。
いつものジグ投げてるサーフロッドにキス仕掛けをつけて石ゴカイをエサに。

波打ち際で投げててもなんも釣れません。
突堤のテトラに移動、とりあえず釣れた♪

隣のおじさん、キスのイイ型あげます。
こっち、ピンギスばっか。

なんやろ、何が違うんや??
と、思ったらおじさんチョイ投げ、自分フルキャスト。
手前に大きいのいるらしい。

その日の釣果
120603-001.jpg

ちっちゃいのばっかやけどソコソコ釣れた。


6月4日 朝練、エサがあまっているのでまたキス釣り。

前日と同じテトラに乗る。
かる~くちょい投げでいいサイズきた♪
120604-001.jpg

型もよくなって満足満足。

それにしてもぴちゃぴちゃベイトの小魚いっぱいおるなぁ~


6月5日 朝練、またしてもポイントA

ベイトが沸いているのでとりあえずプラグやジグを投げますがなんもなし。
キス釣りに変更。

エサを使い切ってかろうじてこんだけ♪
120605-001.jpg

またジグに戻します。
なんかぐぅ~っとしたアタリあるなぁ~と思ったら・・・
120605-002.jpg

ダツ・・・こいつめちゃくちゃアタッてくる。
なかなか乗らないけどコイツはいいとこフッキングしとるなぁ~恐ろしい歯や。
120605-003.jpg

いらんけど・・・

ベイトがいるので期待を込めて夕方も行ってみるもなんもなしでした。
120605-004.jpg


6月6日 おりさんも加わってポイントAでシーバス

二人でジグやらプラグ投げます。
とりあえず30gのジグで小シーバス。
120606-001.jpg

やっと、ベイトを求めてこっちきてくれたか♪

その後しばらくアタリありません。
ジグを7gのちっちゃいのに変え、PEスペシャルでアジを狙うように誘います。

と、来ました♪サイズアップの50cm
120606-002.jpg

この日はこの2本捕って終了。
120606-003.jpg

そこにCポイント入ってたヤスさんから電話。
青物祭りだワッショーイ!!らしい・・・

なんでも一人数本、多い人で10本捕ったとな・・・
夕方様子見にいくも、なんもなかったです。
120606-004.jpg


6月7日 小シーバス2本で喜んでる場合じゃないな・・・

と、期待を込めておりくんとポイントC、祭りに便乗できるか!?
暗いうちから入ります。
120607-001.jpg

明るくなって・・・なんか様子が違います。
活気があります!!頻繁にボイル、カモメも嬉しそう!!
120607-002.jpg

と、HIT!!まずは40cmほどのフクラギ。
おりくんに来てるよ!来てるよ!ってテンションアップ。

時合を逃すか!!とすかさずキャスト、目の前にナブラ。
またHIT!!同じサイズ。

おりくんと二人、つかの間の興奮状態♪
キター!あ!ハズレた!などとアタリがあるも乗せられない状況もあり・・・ついにはアタリすらなくなり時合終了。

この日はみなさん1本、多い人は3本のフクラギを手に帰られてました♪

しかし自分は帰りません。
まだまだやることあります。

エギングロッドに持ち替えて・・・
実はコウイカも好調と聞いてました。
アオリイカも上がったとうわさが♪

エギ3投目できたーーー!!!
グイングインジェット噴射で引きます。
コウイカはなんも引かんと聞いてたけどこりゃひょっとしてアオリか!?って程、引きます。

しかし実際はデカコウイカ♪
120607-003.jpg

フクラギ2本とコウイカ1杯であー楽しかった♪
120607-004.jpg


6月8日 7人勢ぞろい♪

おりくん、まっくん、やのくん、やすさん、はるけんさん、まにょんくん、僕と釣り友達が集結。
総勢7人、3箇所くらいに分かれテトラに乗ります。
120608-001.jpg

祭り終焉の雰囲気の中、なんとかフクラギ1本。

その後、終わりやねと帰り際にはるけんさんのエギにコウイカキター!!
120608-002.jpg

その直後、やすさんにキター!!
120608-003.jpg

時合じゃーー!!とみんなでエギシャクリだす♪

僕にキター!!おりくんにもキター!!連発♪

なんかもう墨吐くわでてんやわんや。
120608-004.jpg

120608-005.jpg

おりくん墨で真っ黒になったイカをジャブジャブ洗います。
120608-006.jpg

みんなホクホクになって帰ったところ、居残り組みは更に追加して
120608-007.jpg

みんなでこの日10杯以上あげたかな?
たくさんで平日の朝からギャーギャー盛り上がって楽しい一日の始まりでしたわい♪

釣りってホント楽しいね!!
こう言った仲間がいるから釣れても釣れなくてもこのひと時が最高です(^。^)b

コメント

毎日ワイワイと楽しそうな早朝釣行ですね!

そろそろショアの青物も終わりなんですかねぇ

朝は苦手なんですが一回は挑戦してみたいですヽ(・∀・ )ノ

>もじぃさん

毎朝誰かがいるから続くんですよね♪
もじぃさんも機会があれば連絡ください。
朝練ご一緒しましょう!(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/175-a340f88f

