 


今週平日の朝練 

今週は月曜日お休みして火曜日よりスタート

5月29日 おりくん、やすさん、まっくん、6ちゃん

天気雨降りそうな曇り、東よりの風強い、うねりあり。
なんも釣れんかった。
120529-001.jpg

5月30日 おりくん、やすさん 

晴れ、しかし東よりの風強し。
うねり残ってる。
なんも釣れんかった。

帰りにポイントDに寄って見る。
こっちの方がいい雰囲気やんけ!!
120530-001.jpg

ちなみにまっくん、この日はポイントAにてシーバス掛けたそうな。

夕方行ってみる。
120530-002.jpg

おりくんも来た。
二人して釣れんかったのがよっぽどくやしいらしい。
朝までのうねりのせいか海草のゴミばっか引っ掛けてくるので底とれない。

ポイントDへ移動。
120530-003.jpg

なんも釣れんかった。

5月31日 ついにキター!!

おりくんとやすさんといつものメンバーでテトラに入る。
うねり落ち着き、波気少々。

ちょっとイイ雰囲気かと思ったら・・・
両隣、周り釣れだした!!

サゴシ、フクラギ、キター!!

自分はなんもなし。
手っ取り早く底を取るためにジグの重量を上げる。

底とって、シャクッてグングングンと早巻き。

ガツン!!ときましたー!!
巻け巻け!!って巻くと外れた!!
そのままフォールさせると・・・またノッてきたーー!!

サゴシ
120531-01.jpg

いいファイトするやんけ♪
サゴシにはたかれて置いていたランディングネット、テトラの隙間に落ちる。
暴れすぎや!!一瞬青ざめたけどとりあえずネットのふちが水面から出てる。

大急ぎで血抜きしてストリンガーにつなげてぶっこむ。
そしてテトラを降りてなんとかネット救助、よかった・・・

すかさずまたジグを放つ!!

今度はトン、トトトンと小気味のいいアタリ。
グンとのりました♪

軽いけどそこそこ走る・・・フクラギか?と思ったら。
120531-02.jpg

32CMの尺アジ♪
30gのジグにきました。

ほどなくして終了~

パタパタと釣れてサッと引く。
とりあえずみんな釣れてよかった。

この日は初めて釣ったサゴシ、と尺アジで大満足。
120531-03.jpg

サゴシ臭いから現地で処理していきます。
120531-04.jpg

うへーうひゃーと奇声をあげながら手が血まみれです。

はぁ~疲れた、満足げな一服。
120531-05.jpg

三人の釣果。
おりくんフクラギ、やすさんサゴシ、僕サゴシ&アジ。
通りすがりの人々、みなさん「アジいいなぁー!!」と声掛けられました♪
120531-06.jpg

防波堤上にほかってたらトンビももの欲しそうに頭上旋回。
120531-07.jpg

さらに帰ってから三枚におろしすぐ刺身に出来るようにサクにしました。
出勤前の短時間でサッとできるようになった。
120531-08.jpg

サゴシはくっさいけど刺身は脂のって美味しいよ!!
しかしアジには負けるがなぁー!!

6月1日 おりくん、やすさん

前日よかったから本日はさらにいいやろ!!と期待&気合入れて来たけど・・・
30分たってヤメた。
ぜんぜん気配なかったです。
もちろん誰一人釣れてる感なかったです。

青物、究極のきまぐれやさん♪

3人でしゃべってるところへ、エギンガーの方が。

なんかかかりました!!
120601-001.jpg

クソボーズくらった負け組のみなさんがエギンガーの背後に集まりだします。

でっかい甲イカでした。

ぜんぜん釣れん日でもイカはアリなんやと知った収穫は大きい。
もう、60アップのガンドクラスは終わりかな??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/173-64a7dec3

