 


今週平日の朝練 

今週は毎朝Cポイントに行ってやった♪


5月21日

完全ボーズ。


5月22日 

おりくん、やすさんと。

120522-001.jpg

おりくん、67CMガンドゲットおめでとう♪
120522-002.jpg

僕、ボーズ。


5月23日

まにょんくん、おりくんと。
ちょっといい雰囲気♪

120523-001.jpg

まにょんくんワインド釣法でガンドゲット、おりくんメタルジグでサゴシゲット。

120523-002.jpg

おりくんからサゴシもらった♪
1/4程刺身で食ったけどサゴシ脂のって激うまでした。
残りは味噌漬け(西京漬)

夕方、近所のサーフ、ポイントAへ。
おっと、いきなりヒット!!
しかし小さい、なんかいつもと雰囲気違うな~
と、思いつつ・・・小さいのが頻繁にアタックしてくる。
爆釣れ♪

サイズ計ってみると45CMでした。
小さいと思ってリリースしてたけど40アップは持って帰らんなんな!!
と、1本キープ。

イワシがいた♪
120523-003.jpg

120523-004.jpg

こりゃ、爆るわけだ。
このサイズやとサーフロッドよりPEスペシャルのほうがおもろいわ!!
と、タックル変更。

しかしタックル変更したとたん釣れなくなる・・・なんで??
結局キープ1本

帰って捌きましたが3枚おろし失敗(ーー;)
骨に身がいっぱい残ってる・・・
120523-005.jpg


5月24日

おりくん、わようくん、やすさんと。

ポイントに入ったと同時にいつもと雰囲気が違うことに気がつく。
なんてことでしょう、空には多数のカモメ、水中にはイワシの群れ、水面を割ってでるチビシーバス。
生命感に満ち溢れているではありませんか!!

トップウォーターのペンシル投げると早速チビ釣れた。

120524-001.jpg

昨日の夕方、さんざん釣ったからチビシーでは癒されんのだよ。
と、リリース。
しかしトップで出ると楽しいです♪

でかいの狙いにジグに変更して遠投、気がつけば海には鳥山が、更に活気立ってます。
120524-002.jpg

ジグをジャカジャカ巻いてると・・・フォールでキタ!!
シーバスでした。
120524-003.jpg

思いっきり沖で掛けた割には大きくないサイズでリリース。

結局この日も青物捕れず。
こんなチャンス日なのになかなかアタリない。
ああ、いつになったら僕に青物は捕れるのでしょうか??

ちなみにこの日、僕らと離れた手前に入ってたやすさんの位置で、ガンド、フクラギ、シーバスと爆釣でした・・・

目を背きたくなるほどの惨殺現場。
120524-004.jpg

わようくんは日の出前にアジングでアジ2匹、日が昇ってからもフィネスなタックルでチビチビシーバス、カサゴまでも釣りまくり。
これはこれで面白そう♪


5月25日

おりくん、まっくん、6さんと。

とうとう、今週毎朝通ったった!!♪
もうとうに寝不足限界・・・しかしちゃんと目が覚めてしまう。

前日と打って変わって超静か・・・
気配、なんもなし。
なんに人がめっちゃ多い!!
前日の祭り情報を聞きつけてきたか??

結局、朝一ぬめ~ってしたアタリと引き・・・
そしてすっぽ抜けが2回。

これダツやろ!!って感触でした。
間違いない。

そしておりくんと1時間近くダベって終了~


来週こそ青物釣ったるぞ!!マジで(ーー;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/170-01c0bfd8

