スポンサーサイト 


今週の平日出勤前 

5月16日悪天候後のシーバス、ガンド祭り

雨が上がった、ポイントCテトラ帯、この日は友達みんなフル総出。
駐車場に着くと、やすさん、おりくん、まにょんくん、まっくんの車が停まってる。

みんな早いなぁ~

防波堤に歩いていくと付け根にやすさん、おりくん発見。
やすさんシーバス取り込み中。
すでに3本目らしい。

テンションあがります♪

早速やすさんとおりくんの中間に入らせてもらいプラグを投げる。

なんも反応ナシ・・・その間にもまたやすさんヒット!!
見ればやすさんの前だけポイルが頻発してる。

いやらしくもやすさんの方へちょっと移動
しかし反応ナシ。

またやすさんヒット!!
なんで~??

ストップ&ゴーですよ!!と教えてもらい軽くカウントダウン後にリーリング・・・ストップ・・・リーリングすると・・・

止めたところでトゥイン!!♪とヒット!!
やっときた
120516-001.jpg

自分、まだまだ引き出し少ないわ~

ストリンガーに付けられているシーバスはやすさんが隣で釣ったもの。
僕、この1本だけ。
すぐ隣でこんだけ釣果に差をつけられると未熟さを感じさせられる

120516-002.jpg

120516-003.jpg


ここで、仕事のあるやすさん、おりくんは先に釣り場を離れ第一ラウンド終了。


まっくんとまにょんくんはどうしてる??と、防波堤の奥へ歩くと、中間地点でお二人さん発見!!
まっくんのロッドが大きくしなってる~

60cmほどの小ガンドでした。
その前にまっくん、まにょんくん小ガンド3本上げたらしいがストリンガーに繋げてたらストリンガーごと消えていたらしい・・・ガンドに呪われるぞ

120516-004.jpg

と、防波堤真ん中あたりはまだガンドのナブラがたっていたので自分もジグ投げてみましたがヒットはあれど乗せられず。
結局青物はキャッチならずでした。

防波堤根元のシーバスにうつつ抜かし取る間にガンド祭りに乗れず悔しい思いを感じさせられる


ハイエースぶっ壊れちゃって動かせないのでロードスターにタックル積んで行きました。
久しぶりにロードスター動かした。
ポイントに向かう早朝ドライブがいい感じやった~♪
120516-005.jpg
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~♪
こんな大浜見たことないってぐらいの祭りでしたね。アジサビキのおじさんらが帰っちゃうぐらいでしたからね(笑)
また頑張りましょう!

>ヤスさん

こんな日がまた来ることを夢見て日々精進しますわ~♪(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/169-5b221f1d

