 


今期初、能登島船釣 

5月13日 みっちゃん船

まっくんの申し出でまにょんくんとみっちゃん船長の船に乗る。

朝からイイ天気♪
120513-001.jpg

最初はルアーでメバル狙い。
チビチビしか釣れない。

そんな中、一際強いヤツがまにょんくんに掛かる。

とりこんで~
120513-002.jpg

フクラギでした♪
120513-003.jpg

このサイズやとTICTのアジングロッドでも余裕だって

その後、アジサビキ、フカセ浮き釣り、時々メバリング。

メバルもポツポツ、22~23cmの4匹捕れた。
120513-004.jpg

水深は8mのライン、ジグヘッドは3gで着底ほとんどほっとけパターン。
120513-005.jpg

明確なアタリがわかんなくてぐぅぅ~って藻かな??って感じ。

初めて浮きフカセもやってみましたよ。
浮きが消しこんだところで長い磯竿をふわぁ~って立ててアワス。

なかなかのらなかったけど、ようやくアジ1匹キャッチ、おもしろかった♪

サビキでもそこそこアジ釣って、メバルも4匹おるし、まにょんくんからフクラギもらったしこんなもんで充分や

帰りは立山がきれいに見えました♪
120513-006.jpg

コメント

メタルジグで青物狙いやっても面白そうですね!

また今年も船釣り誘ってくださ~いヾ(*´∀`*)ノ

>もじぃさん

フクラギらしきボイルも時たま見られましたので投げて巻けばいいかもしれませんね!

また今期もぜひ乗ってください(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/168-413b2918

