スポンサーサイト 


平日出勤前のお勤めが始まりました♪ 

今週から朝、出勤前に近場ポイントCテトラ帯に通ってます。


5月8日 おりくんとシーバス狙い。

風なし波なし朝から天気よくて穏やかなもんです♪
120508-001.jpg

しきりにボイルあり、ベイトも追われています。
足元にはベイトの大群が通過。
120508-002.jpg

イイ感じ。

しかし、パターンが掴めない。
とりあえずミノー、ジグ、表層、底いろいろ駆使してやってみますが・・・
なんかグゥ~っとしたアタリ??クラゲに当たった??って感触はあります。

最後の手段、邪道ヨレヨレを表層ゆっくり引き。

で、HIT!!水面バシャ!!と出てあえなくフックアウト。
残念・・・しかしパターンはわかった

その後もグゥ~とした感触で「コノヤロー!!」と鬼アワセすると・・・
ぴょーんと水面から飛び出ました、ダツ。
あれ、ダツのアタリだったんだね~で最後にわかって終了。

120508-003.jpg

こんな日はパドルサーフフィッシング楽しそうですね♪


5月9日 おりくん、まにょんくんとシーバス狙い

まにょんくん参戦、おりくんもまにょんくんもすでに竿ふってるし・・・
どんだけ早起きさんねんてー

前日と同じ付近で竿振ります。

その直後、まにょんくんHIT!!
52cmのシーバス。

そして間髪入れずにおりくんHIT!!
33cmのソゲ(ヒラメ)

いいなぁ~って思ってたら・・・

トウィン♪で電撃フッキング!!
ぐぅぅぅ~っとロッドが曲げられジジジジ・・・とラインが出る。
デカイぞぉぉぉ~結構な時間、やりとりしておりくんに手伝ってもらいネットイン。
120509-001.jpg

ふぇ~腕痛い、疲れた、もう帰ってよくない??ってな感じの69cm
120509-002.jpg

おしくも70cmに届かず。
状況は前日と変わらなかったので前日アタリのあったメソッドでついに捕りましたぞ♪

1本上げたからあとは余裕、いろんなプラグ投げてみて、TOPのペンシルを投げたときには下からぬぅっと現れて寸前で反転して消えてった。
このドキッとするのもTOPの楽しみ。

この日はみんな釣れてよかった♪
120509-003.jpg

みんなで魚片手にぶら下げ、釣り人のいやらしさオーラーを発する気色悪い笑みを爆発させながら、おお~って言う他の釣り人の視線を感じつつ車に向かって歩く。
これもまぁ、なんとも言えん釣ったりましたぞしてやったり的快感ですな♪


5月9日 おりくん、まにょんくん、まっくんとシーバス狙い

まっくんまで加わって・・・すでにみんなテトラの上にいるし。
どんだけ気合入っとれんて。

この日は打って変わって曇りの少々風あり、波気あり。
苦手な状況です。

案の定、前日HITしたパターンはうんともすんとも言わず。
まっくん、まにょんくんは小粒なシーバス掛けてます。

おリさんにもキター!!で50cmのサゴシ♪
120510-001.jpg

結局僕はパーフェクトフルボウズ
前日デカイの釣ったしいいかぁ~てな感じで終了。

この日はミノー中層引きだったみたい。

あいかわらず凶暴な顔しとる。
120510-002.jpg


5月10日 おりくん、やすくんと・・・

現場に出向くとおりくんの隣に新しい友達、やすさんがいた♪
超風!!こりゃ無理だ~と場所移動。
すでにどんな状況だろうが関係なく勝手に目が覚めて足が海に向く・・・

風に負けじとメタルジグぶん投げます。
すでに魚なんてどうでもいい。
投げる練習♪

疲れました、おまけに寒い。

朝から男3人しゃべって解散!!
こんな日に釣り行くもんアホや~の日でしたが新しいお友達ができてよかったなぁ~♪

また来週がんばりますよ
スポンサーサイト

コメント

アホで~す( ̄^ ̄)ゞ

釣れんくても駄弁ってる時間も楽しいです(^O^)/

>おりくん

今週はがんばりましたね!

また来週も皆勤賞目指します??(^。^)

お疲れさまです~
実は僕、たかかずさんのブログずっとみてました。
このたび我がブログにもリンクしてよろしいでしょうか??
って、もうしちゃいました(笑)

>ヤスさん

お疲れ様です!!

ブログやってたんですね♪
リンクありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
またご一緒しましょう(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/166-9e446e9a

