スポンサーサイト 


週末盛りだくさん♪ 

4月20日 ホタルイカすくい。

ぇりと2人でホタルイカすくい。
八重津にはいりますがあんま人いない。

最初は暗い砂浜で2人でちょこんと座って待ちますが・・・
なんかあっち人増えてきたなぁ~とあっちに移動。

そこで6ちゃんに遭遇、合流して元の場所に戻り3人で捕ることに。

3人でしゃべってると、こっちも人、だんだん増えてきましたがな。
と、波打ち際に1点の青い光発見!!

来たよ!!とダッシュで海へ入水、その頃にはこの場所も人で賑わい、みんな海に突っ立ってます。
ポツポツ来ました、しかしこの日は2人で100杯いかないくらい。

まぁ、ぇりが生きたホタルイカ見たがってたのでとりあえず捕れてよかったなぁ~♪

週末だけあって、深夜12時頃ともなると駐車の車、人の出、最高潮やった。
120420-001.jpg


4月21日 とりあえずホタルイカパターンでチヌ狙い。

まにょんくん、まっくん、6さんと名古屋からアオリーさん接待釣行

とりあえず前日、前々日わようくんがホタルイカパターンでチヌ爆ったところへ。
なーんも釣れん。

ちょっと波気が感じよくない。
こりゃいかん、ちょいと場所変えて・・・

トゥン♪とアタリ。
ぐんぐんぐん!ジー!って感じの久しぶりのチヌの引きを「あー楽しい♪」って味わって。

難なくキャッチ
120421-001.jpg

37cmとサイズはいまひとつでしたが、今期初チヌは嬉しい。
初めてPEスペシャルでチヌを掛けたけど、イイ感じでしたわ~

やっぱこれ、メバルロッドって言うよりチヌもシーバスもキジハタもなんでも狙えて楽しい万能ロッドだよ。
でも、この日はシブシブで5人で狙いましたが結局キャッチできたのはこれ1枚。

ホタルイカじゃー!!とダッシュで八重津向かいます。

現地でチヌ王者わようくんと合流してみんなで待ちます。
が、この日は結局1杯も見受けられませんでした。

アオリーさん持ってきたビール飲んで、わようくん持ってきた寿司食って、焚き火囲んで終わりと言う結果に。

アオリーさん、名古屋からきてもらったのにまたまた残念でした。
あの浜辺の人の賑わいだけで雰囲気は味わってもらえたのでヨシかな??

新月大潮なんてあてになんねぇー


4月22日 釣りチーム『SQUID JERK』のバーベキューに参加

タケシに誘われてタケシのお父さん主催、釣りチーム『SQUID JERK』の今期決起大バーベキュウ大会に参加してきました。

120422-001.jpg

参加した時点でチーム入会決定♪

バーベキュウも楽しかったが自分自身今期の釣りがますます厚みを増していくことが予想されることにウズウズウズ・・・あー楽しみでしょうがねぇ!!!(^。^)

名の通りアオリメインのバイオレンスなチームであるがシーバスやらサーフ投げ釣りやらいろいろやってますよ。

スポンサーサイト

コメント

同じ場所におったんに会えなかったのは残念でした

しかし人の多さにはビックリでしたね!

大潮に期待していたんですが

なかなかホタルイカとタイミングが合いませんね~

それにしてもチヌうらやましぃ!!!!!

>もじぃさん

今度は水曜日にホタルイカ行きます!
もし行けるなら連絡ください(^。^)

ホタルイカルアーでチヌも行きましょう。
いろいろ話聞くと先週めちゃくちゃ上がってますよ!!
この時期だけのお楽しみ♪

BBQ楽しかったっすね~(^^)

とりあえず来月は春イカ狙いで沖堤行きましょう

>タケシさん

誘ってくれてありがとう!

ほんと楽しみにやわ♪

来月なんだけど5月20日は毎年恒例の立山滑りに行く予定です。
その日以外であれば参加できると思います。
またおてやわらかにi-278

この前、ハンドメイドルアーのスイムテストに行ったとき、釣るつもりもなくルアーを泳がしてたら
めっちゃでかいバスかかって、ラインどんどんもっていかれて、最終的に木にもぐられて切られてしも~た(^^;
次回からはスイムテストの時も集中せんなん(^^;

今季初チヌおめでとうございます(^^)
これから本調子ですね!
PEスペシャルだと大型も大丈夫そうですね(^^)
しかしホタルイカは今季酷いですね~
去年の倍くらい回数行ってますが去年の半分も取れてません(>_<)
でも、皆さんでわいわいしながらだと取れなくても楽しかったです!
ちなみに24夜もホタルイカ0でした…

>しばちんさん

しばちん作るプラグは釣れるねぇ~
今、うちの弟がハンドメイドプラグの研究めっちゃしてるわ♪
今度、渓流用作るって言ってた。

>わようさん

とりあえずめちゃくちゃ重い巨大ウミウシも上げることができました♪

ホタルイカ、ほんとこんねぇ~
もう嫌んなった。
でも昨年よりみんなで大人数で行くことが増えたのでそれなりに楽しいです(^。^)
よし!!釣りしよっ!!

こんにちは!!
どのポイントでチヌを釣りましたか??私もホタルイカパターンやってるんですが、難しくて_| ̄|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/162-9f1edfc1

